※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
妊娠・出産

お薬のリトドリンについて赤ちゃんへの影響や副作用が気になります。食後に飲む必要があるけどまだ迷っています。

お腹の張りがあり今日病院で

お薬をもらいました

今のところ切迫流産でわないと言われて

おりもの検査問題なし

子宮頚管?も短くないよと言われ

お薬だけもらいました

リトドリンとゆー薬なんですが

病院で処方されたやつなので

大丈夫って思うのですが

赤ちゃんに影響などありますか?😞💦

今日病院で聞くの忘れてしまって…

あと、副作用があると言われたのですが

どのよーな副作用がありますか?


くすりを飲んで良くなるならとわ思うのですが

くすりを飲んで赤ちゃんが苦しくならないか

不安です

初めての事で食後に飲まなきゃ行けなくて

ご飯を食べたんですが

まだ飲めてません

くすり飲むか迷ってます…

コメント

ありちょん

私も飲んでました。
副作用は、手が震えたりする
だったと思います

  • ヒロ

    ヒロ

    ありがとうございます!💫

    • 4月7日
deleted user

私も張り止めで使用しました
赤ちゃんに影響ないと思います
特に副作用なかったです!!

  • ヒロ

    ヒロ

    ありがとうございます✨

    • 4月7日
こぽ

お腹の張りがあると言うことは、その時点で赤ちゃんは苦しいと思います!
先生に言われた通りにお薬は服用して下さいね😃

  • ヒロ

    ヒロ

    はい!わかりました✨

    コメントありがとうございます
    赤ちゃんの為にしっかり飲みたいと思います!

    • 4月7日
na

赤ちゃんへの影響は0ではなかったはずですが稀だと思いますよー!
飲まないより飲む方が赤ちゃんの為です!
副作用は動悸、手の震えがありました😵

  • ヒロ

    ヒロ

    コメントありがとうございます✨

    しっかり飲みたいと思います

    • 4月7日
deleted user

赤ちゃんが早く出ちゃって影響しないために飲む薬ですので、張りが頻繁に起こるようならすぐに飲むべきだと思いますよ。
毎食飲んだり入院するほどではないと思うのでそこまで心配はいらないとは思いますが🙂
赤ちゃんに影響が少しもないお薬はこの世にはありませんが、私を含め、妊婦さんの多くが飲んでますのでね。

副作用は動悸です。
気にすると余計にかんじてしまいますが、ドキドキするような鼓動が早くなる感じがありますね!

  • ヒロ

    ヒロ

    赤ちゃんの為にしっかり飲みたいと思います✨

    コメントありがとうございました😊

    • 4月7日
ぷぷこ

わたしも処方された時は、赤ちゃんに影響ないのか心配でした。でも助産師さんから、お腹が張りが頻繁になると、赤ちゃんが苦しくなると説明を受けました。赤ちゃんがお腹の中で快適に過ごす為のお薬だと思って、飲むことをおすすめします。産婦人科では、妊娠中でも安全に飲めるお薬しか処方されないと思います。ですが、直接主治医から説明を受けることが一番だと思うので、不安であれば電話でも問い合わせてみてはいかがでしょうか?
お身体大事にしてくださいね♩¨̮

  • ヒロ

    ヒロ

    はい!ありがとうございます✨😊

    そぉですよね!

    赤ちゃんの為に少しでも良くなるためにしっかり飲みたいと思います

    コメントありがとうございました✨

    • 4月7日
ぴま

切迫で19週からずっとリトドリン飲んでます!

薬の赤ちゃんへの影響よりも、お腹が張ってる状態の方が赤ちゃんが苦しいと思うので、影響を考えた事ありませんでした!
もし影響あるなら産婦人科で出したりしないでしょうし😅

副作用は、飲み始めの1週間は
吐き気、動悸が辛かったです😢
今は飲み慣れて全く何もありません👍

  • ヒロ

    ヒロ


    コメントありがとうございます✨

    赤ちゃんの為にくすり
    飲みたいと思います!

    • 4月7日
ゆり

リトドリンを処方されたという事は、お腹の張りを抑えるために処方されたかと思います。

ちゃんと服用された方がいいですよ😊
お腹の張りは、今の週数では良くないことです。
最悪陣痛が来てしまう恐れもあります。

薬を飲む事で赤ちゃんに影響はないと思います。
心配なら電話で病院に聞いてみるといいと思います😊
私は、リトドリン飲みましたが若干の手の震え、動悸がありましたが、そのうち慣れます。

  • ヒロ

    ヒロ

    今陣痛来たら大変なので…

    赤ちゃんの為にと思ってしっかり飲みたいと思います!!

    コメントありがとうございました✨

    • 4月7日
珠菜

私もリトドリンを処方されました。
副作用は吐き気めまい動悸が激しくなり手が震える息苦しいでした

  • ヒロ

    ヒロ

    副作用覚悟で赤ちゃんの為にしっかり飲みたいと思います😂✨

    コメントありがとうございました!

    • 4月7日
deleted user

切迫早産の時にリトドリン飲んでました。
赤ちゃんがお腹から出てこないようにするために飲みます。
副作用は、動悸・口の渇き・手の震えくらいかな?

  • ヒロ

    ヒロ

    副作用耐えないとですね😂(笑)

    • 4月7日
みずき@年子姉妹ママ

私も切迫早産でウテメリン→リトドリン飲んでました。
その週数でお腹の張りは良くないのでちゃんと飲んで下さいね。
副作用で動悸と手の痺れがありましたが
赤ちゃんのため、と頑張って耐えました。

  • ヒロ

    ヒロ

    赤ちゃんの為にしっかり飲みたいと思います✨😊

    副作用耐えないとですね😂

    コメントありがとうございました✨

    • 4月7日
m:)

私も張りがあり診てもらったけど切迫流産でもなく何にも異常がなく赤ちゃんが元気すぎるだけって言われましたが、念のためリトドリン出してもらいました!
飲んだら動悸、息苦しさ、手の震え、胸の痛みなどあって凄く苦しくて辛くてこのまま倒れるんじゃないかと思うくらいやばくて超焦りました💦
赤ちゃんには影響ないと思いますが、飲んでから辛くて後悔したので1日分だけ飲んでやめました😅

  • ヒロ

    ヒロ

    副作用耐えないとですね😂

    今からちょっと怖いです😵(笑)

    様子みで飲んであまりにも副作用やばかったら休み休みのもーとおもいます🤣

    コメントありがとうございました✨💫

    • 4月7日
m🍏

正産期までずーっと飲み続けてました!
ひどい時期には4時間おきで服用😱

飲み始めて1ヶ月くらいは手の震えと動悸がありましたがだんだん慣れました!

薬は言われた通り飲んでくださいね♩
飲まない方が赤ちゃんはしんどいです💦

  • ヒロ

    ヒロ

    副作用耐えないとですね🤣
    赤ちゃんの為にしっかり飲みたいと思います
    今のところ副作用ないので

    これから耐えないと😞💦

    コメントありがとうございます✨

    • 4月7日
deleted user

私も今同じ薬飲んでます😉
特に副作用はないみたいですね😊

  • ヒロ

    ヒロ

    私も飲んでますが
    副作用ないです😊

    コメントありがとうございました✨

    • 4月12日