※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtomatod
その他の疑問

みなさんなら、自身ががんなどの大病を患って体力低下が著しいとき、と…

みなさんなら、自身ががんなどの大病を患って体力低下が著しいとき、となりの県の車で1時間半のところまで結婚式に行きますか?ちなみに親族の結婚式です。正直、夫が行ってくれればいいですが夫が付き添いでいてくれないと厳しいほど意識混濁して倒れることもあります。

コメント

74

行きません。
万が一、お式の最中に倒れたりしたら、せっかくの晴れの日を台無しにしてしまうくらいなら、祝電を送ったりお祝いを後日渡すなどして、気持ちを示します。

もも

行きません(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
倒れることも想定できるなら
もちろん断る理由になりますし。
旦那さんにお願いできたらいいですけどね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ひい

え、いかないですよ!体調不良は断る理由になりますよ!

ママリ

過去に腫瘍ができ、手術後だったこともあり結婚式の誘いが2件ありましたがどちらもお断りしました。
式中に自分が体調不良になったら迷惑かけてしまうと思ったので😅

ひーこ1011

行かないです。
親族に理由を話して、もしお式の最中に倒れてしまったら台無しにしてしまうので…とお断りします。

キティ

正直、行かないですね。欠席に○をして丁重にお断りします。返信用の物が届いた頃を見計らって新郎新婦様へお電話された方が良いです。お付き合いの度合いにもよります。体が大事です!

みーママ

私も行きません。
代わりにご主人に出席してもらうか、祝電を送るか…にします。
お祝いしたい気持ちもありますが、倒れて周りに迷惑をかけるくらいなら行かない方がいいと思います。

ブラコニ

絶対に行きたいという、強い思いがないときは、いかないですね。あと、先方との相談ですね✨

私の結婚式のとき、末期がんの旦那の伯父がきてくれました。車イスでの参加でしたが。

伯父の顔を見たとき、大丈夫かなて旦那と話してました。それほど顔色が悪かったです。

終わってからも家につくまで大丈夫かなと心配でした。
伯父は式から帰ってから力尽きたようで、1週間後に亡くなられました。

あとあと聞いた話、わたしたちの式に絶対行く‼️と言ってきかなかったようです。めっちゃ嬉しかったようで、主治医もふくめ周りの方にめっちゃ自慢してたようです(笑)

• ブラコニ

ブラコニ

ちなみに、そのときも県外の式場で、いとこさんが6時間くらい運転してくれました

• 4月7日