※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーバリウム
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が攻撃的になり、私を拒否する状況で困っています。赤ちゃん返りか心配で、育児についてアドバイスを求めています。

イヤイヤ期?赤ちゃん返り?
すごく困っています💦
最近1歳9ヶ月の娘が私にだけすごく攻撃的になってて、
アンパンチをしてきたり、叩いたりします💦
パパが保育園のお迎えに行くと喜んで帰ってくるのに私の時はギャン泣きでイヤイヤ連呼、靴を履かせるのも一苦労で、先生からも「最近嫌がりますね」と言われてしまいました…
パパとおままごとをしている時も私がまざると怒って泣きます💦
とにかくママ、と発語もしなくなり、この二週間くらいのあいだで一気に嫌われてしまいました💦
もーどうしていいか分からず、出来るだけあきらめず笑顔で接してますが、心が折れそうです…😭😭
妊娠中なので赤ちゃん返りなのかな?とも思いましたが、赤ちゃん返りって普通甘えたりするイメージだったので何が何やらわかりません😭
どーやったら心折れずに育児続けられるか、よければアドバイスおねがいします!🙏

コメント

まゆ

おそらく、赤ちゃん返りかと💦
うちの娘も反抗的な感じでパパのときはそんなことないのに私に対してはすごい反抗的な感じなんです( ´•ω•` )
たぶん、赤ちゃんができたことで嫉妬してるんかなーと勝手に解釈してます(笑)

• ハーバリウム

ハーバリウム

やっぱり赤ちゃん返りですかね?💦
    なんか嫌われた感がはんぱなくて💦
    まゆさんは心折れませんか?😔

• 4月7日
  • まゆ

まゆ

うーん…仕方ないかなとw
    そうやって自分の気持ちを一生懸命紛らわしてるのかなって思っています( *´︶`*)

• 4月7日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

上の子も気持ちのやり場がないのかもしれないですね💦
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 4月7日
ちかな2

出産で里帰り中、ママ嫌発言!そばに行こうとすると、どいてと力一杯押されました😭
凹みそうになりましたが、きっと子供なりに不安定な時期なんだなと思ってました★

今はママ嫌は、なく逆にママ、ママになりました😫それはそれで困ります笑

一時保育を利用していた時、先生に「嫌」と言うのは、言っても大丈夫と子供が甘えてる証拠だと言ってくれました。今は大変だと思いますが、私たちにも葛藤があるように子供なりに葛藤が色々あるんだと思います。
大変ですが、お互い子育て頑張りましょう(o^^o)

• ハーバリウム

ハーバリウム

ほんとにそんな感じです😭
    わたしにはおもちゃとか貸してくれなくて、や!やー!!!ばっかりで、近づくと怒って押しのけようとします😭

子供も不安だけど、うまく表現できないんですよね💦
    べったりも大変ですが、嫌われ状態もいつか終わるとがんばれそうです😣
    コメントありがとうございます!
    お互いがんばりましょう!☺️

• 4月8日
まぬーる

とにかく手を焼かせたいんですよね💦赤ちゃん返りっぽいですね!ちょっと大変ですが、でも今そこまでいけば、産まれてからはうまくいく感じの方が多かった気がしますよ(^^)

• まぬーる

まぬーる

あ、アドバイスとしては、ツンデレでいくと、同性同士だから分かち合えるところもあるかもしれません!

押したり引いたり(^^)

• 4月7日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

手を焼かせたいのかなんなのか、とにかくとことん嫌われます💦
    わざとじゃなくても手とかが触れるとすごく嫌そうにされるので😭
    ツンデレしてみても、ツンしたところでふーんって感じで無視されちゃうんです💦
    時期的なものならいいのですが😭

• 4月7日
  • まぬーる

まぬーる

女は強しですよね!たいして泣かない!笑。よく、ライバルになるとは言われますよね(^^)

時期ですね!

イヤイヤ期のほうも強そうですし!

• 4月7日
みぃたん。

女の子だからなんですかね?
うちはパパに行って欲しいくらい。
2人してベッタリさんなんで
嫌になってます(´°‐°`)
とくに次男がママ、ママで....

イヤイヤ期も若干入ってたりするのかな?とも思います。
次男も絶賛イヤイヤ期です( ‾᷄ω¯ )
お着替えイヤ、あれイヤ、これイヤ。
イヤイヤばっかです( ‾᷄ω¯ )

• ハーバリウム

ハーバリウム

幼児でも性別って関係あるものなんですね😳
    べったりべったりもしんどいですよね💦
    着替えやお風呂の度に、や!や!やーー!はあるので少なからずイヤイヤ期はあるのかなー?とは思ってますが、私に対してだけ集中するとほんと心折れます😭
    でも、イヤイヤ期も入ってる!と思たら少し頑張れそうです💦

• 4月7日
  • みぃたん。

みぃたん。

ベッタリもほんと離れてくれ( ‾᷄ω¯ )
    ってなります....

もしかするとママには甘えて
    反発してのかも知れませんよ♡
    ママなら何してもいい!みたいに思ってるのかも?それか気を引きたいか!

少なからずともイヤイヤ期に入っていく時期ですしね(´°‐°`)

娘ちゃんもお姉ちゃんにならなきゃだけど、まだ甘えたいしで葛藤中かもしれませんね♡お互い頑張りましょう!

• 4月7日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

気を引きたそうな一面は見られるので、そうかもしれないです!😭
    きっと娘なりの葛藤があるんだろうなと思います😔
    時期的に心も発達してきて本人なりになやんでるのかもしれないですよね💦

優しいコメントありがとうございます😊参考になりました!
    お互いがんばりましょ💕

• 4月7日