※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

性別のエコー週数と確定時期、誤差の有無、ベビー用品の購入時期を教えてください。

まだまだ性別がわからないのはわかってるんですが(笑)
今後の参考のためにお聞かせ願えればと思います✨

①何週目のエコーで性別を言われましたか?(もしくは聞きましたか?)
②その後性別が確定したのはいつ頃ですか?(間違いないと言われた、出産するまでわからなかった等)
③言われていた性別と違っていたということはありましたか?

また何週ごろにどんなベビー用品を買いに行ったか教えてください✨

よろしくお願いします!

コメント

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

まだ①しかわからないですが、85%女の子だと16週で言われました󾍃

みずき

まだ妊娠途中ですが…
①16週の時点でおまたをがっつり開いていたのですぐに男の子だと判断されました!
②その後もずーっと見えていたので今まで男の子以外の性別を言われたことはありませんでした!
ベビー用品はまだ集めていません…洋服や肌着、哺乳瓶など一人で集めれるもの(買って持ち帰られる重さ)は買ってましたが大きい沐浴やチャイルドシートなどはまだ購入できてないです💦

y♡

19周目の検診で女の子かな?といわれてその次の4週間後の検診の時に性別の確定をもらいました😊

ベビー用品はまだ全然揃えてません😂
これから少しずつ揃えてこうかなと言うところです😂💦

16週のときに女の子だとは思うけどまだはっきりはわからないと言われ、20週で99パーセント女の子と言われました^ ^
安定期入ってから性別に関係ないものを少し買って性別確定してからも服とか見てるけどまだ買ってはいないです💦
女の子っぽい生地を買って色々作ろうとはしてます(✿´ ꒳ ` )

まめ大福

わたしも16週くらいです。
「恐らく」程度で、その後は何も言われず‥その後、最近になって自分から再度聞きました。
わたしはまだベビー用品何も準備してないです。あまりにのんびりしてるので、親に怒られてそろそろ買い出しに行こうかと思ってる感じです(◞‸◟)

ハバネロ

21wの検査で性別わかりました!!
ハッキリとシンボルがあったので
性別は間違いなく男の子です!

初期と中期はベビー用品よりもマタニティ用品、
8ヶ月過ぎた頃にベビー用品集め始めましたよ!
詳しい用品については後期になると母親学級があり、
そこでパンフレット渡されて
色々と説明されますよ!(ノω`*)

ままり

20週で男の子!と言われ、22週であれ?女の子かな!?と言われ、24週でやっぱ女の子ぽいなー!と言われてます😅
7割女の子と言われてますが確定!とは言えないそうです笑

18wで「ついてそう。たぶんついてます」と言われて、21wで思いっきり先っちょまで見えました😂
フルで仕事してた時にドクターストップで寝たきりになったので、
34wくらいから準備始めました…ギリギリです。

RYAN!

性別楽しみですね😊
私の1人目の時ですが...

①初めて言われたのは20週目でした。
一応聞きましたが、男の子だったので聞く前に自分で見てもわかる程にシンボルが見えてましたw

②確定されたのはその1ヶ月後の24週での健診だったと思います。お股のエコー写真もこの時初めてもらいました💡

③一度もありませんでした(笑)
20週の健診以来、お股が見れたエコーは4回くらいありましたが毎度シンボルがきちんと見えてたので女の子疑惑は皆無でした😂

服を買い揃えたのは臨月間近だったと思います💦
性別確定されてても産まれる週数によってサイズが結構違ってくると聞いたので、ある程度赤ちゃんの体重が定まってきてから買うのでいいや〜!と直前までそんなに準備はしてなかったです😅

はる

みなさんコメントありがとうございます!
やはり早くて16週頃からなんですねー✨
早めに里帰りなので大きいものは夏前には購入したいと思ってたんですが、直前の方も多くいらっしゃって安心しました!
是非参考にさせていただきます!