※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
産婦人科・小児科

長女が1週間高熱で具合が悪そう。薬はあるが心配で、病院への連れて行くか悩んでいる。

以前質問させていただいた内容と
少し似てる質問かもしれないですが
心配で仕方ないので質問させて頂きます

水曜日から長女が風邪で
熱を出していて
それから一向に熱が下がりません💦

基本的に38度代で高くなると
39度9まで上がります

座薬を使って熱さまシートを
脇の下、足の付け根、首、おでこ
などに貼って柔らかい氷枕?を使っていますが
一向に下がらず水分もこまめに飲ませて
ゼリーやアイスなどをかろうじて食べている感じです

しんどいせいかとても具合い悪そうに
ぐったりしています
寝ている間も咳こんで苦しそうです

1週間分の薬はもらったのですが
心配で仕方ないです💦

もっと冷静になれればいいのはわかって
いるのですが高熱なだけあって
とても心配です

薬が切れるまで様子を見た方がいいのか
月曜日にでも連れて行った方がいいのか
とても悩んでいます

コメント

まめ

辛そうですね😥
高熱でぐったりしてるなら月曜日ま待つより、夜間救急とかに連れて行った方が良いと思います。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    見てるだけで辛そうで💦

    • 4月7日
  • まめ

    まめ

    今すぐにでも連れて行くべきだと思いますよ😵

    • 4月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    吐いたんですが機嫌が悪くなくでもぽけーっとしてる感じです
    やっぱり連れて行った方がいいですかね

    • 4月7日
  • まめ

    まめ

    返信かぶって別に投稿してしまいました💦

    機嫌悪くなくても、高熱がずっと続いてて嘔吐までしているなら連れて行ったほうが安心ですよ。

    • 4月7日
キティ

夜間救急に連れていった方が良いです。私も心配になりました。薬を持って気を付けて行かれて下さい。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    夜間緊急に一度電話してからの方がいいですよね?

    • 4月7日
  • キティ

    キティ

    その通りで、電話して症状を伝えて指示を聞いてから、しんこきゅうしてからお出掛け下さい。今晩は冷えます、温かくしましょう。

    • 4月7日
まめ

吐いてしまったのですね😵
厳しい言い方になってしまいますが、ここで誰かの意見待ってる場合ではないと思います。
お子さんが苦しんでるんだから今すぐ連れて行ってあげてください。