※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKB
子育て・グッズ

白湯や麦茶はいつあげたらいいですか?1時間おきに飲ませていますか?ミルク以外あげていない💦

完ミで3〜4時間おきにミルクあげています。
離乳食は6ヶ月からはじめています。1回食です!

質問なんですが、水分補給の白湯や麦茶っていつあげたらいいんですか?1時間おきとかに飲ませてますか??
とくにいま、ミルク以外あげてなくて💦

コメント

jj

息子は最近ストロー飲み出来るようになったので離乳食中や昼寝前、おやつの時とお風呂前に飲んでます☺️

• KKB

KKB

ストロー飲みうちもできてほしいです💦何飲ませてますか?

• 4月7日
  • jj

jj

ストロー出来るとこれから夏だから水分補給にいいですよね
    息子は水麦茶イオン水ポカリ果汁野菜ジュース全て飲めますが水麦茶野菜ジュースあげてます!

• 4月7日
  • KKB

KKB

すべて子供用のやつですか??

• 4月7日
  • jj

jj

赤ちゃん用です!
    野菜ジュースは作ってます☺️

• 4月7日
  • KKB

KKB

野菜ジュース手作りなんですか!すごい❤お子さん喜びますね☺

• 4月8日
リラックマーくん

今は気がついた時に飲ませるようにしてます😊

あとはおやつの時とかお風呂上りとかでしょうか。

8ヶ月でストローマグを吸えるようになってから増えましたがそれまではうちもミルク以外はほとんど水分とれてませんでした🤗

3回食とかになるとミルク量も減ると思うのでその頃にはこまめに飲ませてあげた方がいいとは思いますよ✨

• KKB

KKB

ストローマグはやっぱり練習させましたか??

• 4月7日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

一応離乳食と同時に始めてみたけどなかなか上手くいかず、少し休んで8ヶ月頃に再開したら吸えるようになりました☺

パックのもので練習するかリッチェルのいきなりストローマグで練習するかって感じがいいと思います💡

• 4月7日
  • KKB

KKB

なるほどー!練習がんばります☺
    でも再開したら吸えるようになってるなんていいですね💕

• 4月7日
kiまま

ミルクとミルクの間にあげてました!
飲みたくないときは飲まないですし、暑いときはこまめに飲ませるようにしてました^_^

• KKB

KKB

ありがとうございます。なに飲ませてましたか??

• 4月7日
  • kiまま

kiまま

麦茶のませてました!

• 4月7日
  • KKB

KKB

ありがとうございます❤

• 4月8日
あーちゃん

4ヶ月くらいの時から、夏場で暑かったので、お白湯をあげてみましたが、何度試しても飲ます笑
離乳食を始めて2週間頃から
お白湯を少しだけ飲むようになってからは、離乳食の後と、お風呂上がりに飲ませるようになりました。

今は、起きている時に、2時間おきくらいにコップを近づけたら、飲んでくれるので、飲ませてます。
あと、ご飯の時とお風呂上がりと。

• KKB

KKB

ためしに白湯から飲ませてみます!飲まなかったら少し期間をあけて試してみますね❤ありがとうございます🙌🙌

• 4月9日