※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡
子育て・グッズ

週2.3で託児所に預けて働く方の経験を聞きたいです。子供はすぐ慣れますか?お母さんは大変ではありませんか?仕事内容も教えてください。

未就園児を託児所または保育園にフルではなく週2.3で預けて働いている方いらっしゃいますか?(パート、アルバイト、単発、派遣など)
お子さんすぐ慣れますか?
またお母さん自身は苦じゃないですか?(家事との両立など)
それとどういう仕事していらっしゃいますか?
私はフルで働く気はまだなく(旦那が週6も仕事ですし、どう考えても負担が大きすぎて。またお姉ちゃんが幼稚園で時間が限られているので。)週1.2.3くらいで何か働けないかなと思ったんですが、色々考えるとどうなのかなって゚(゚´^ω^`゚)゚。
お話お待ちしています!

コメント

やよ

週2.3だと保育園にわ預けられません😭

やよ

一時保育なら利用できますが…
途中送信してしまいました…
短時間保育園でも月に15日以上の就労がないと預けられません😭
私は扶養内パートなので週6のときもあれば予定とかで週4.5のときもあります。
時間は4時間から7時間です!

しずかママ

私は週3、4で午後4時間パートしています。子供が2歳半の時から近所の保育園の一時預かりを利用していました。ある程度話せばわかる歳だったので、最初の2回程はぐずりましたがすぐに慣れました。この春からそのままその保育園に入園しましたが、一時預かりの間に園の雰囲気や先生方とも色々話せて毎日スムーズです。週何回かで半日とかなら家事にも負担ないし、私は良い息抜きになっています!

りょー

私もいきなりフルは考えていませんでした。
まずは土日祝のみ、職場の託児所に預けて働いてます(o^^o)
最初は泣いてたみたいですが(今でも朝お別れするときは泣きます💦)、保育士さんによると日中ニコニコで遊んだり、お弁当も完食しますしお姉ちゃんお兄ちゃんに可愛がってもらってます✨
正直不安でしたが、だいぶ慣れてきたようで安心してます!
介護施設の厨房でパートしてます!
朝はバタバタですが、夕方には帰宅でき家事も最低限できるのでそこまで苦ではないです。

ママ

認可の私立保育園に週3で預けてます。

週3パートで仕事の日しか預けちゃいけないルールがあるので、休みの日は保育園も休ませてます。
私の地域は保育園に在園するには、週3以上 月64時間以上 働いてないといけないので週1・2は無理です。

うちの子は特に泣いたりもせずすぐに慣れましたよ。
休みの日も預けられたら家事も捗るのになとは思いますが、休みの日に早起きして保育園連れてくのもめんどくさいので、今の生活で満足してます。

♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

みなさんありがとうございます!
前向きに検討しようと思います⑅◡̈*