※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuro
妊活

不妊治療中で、体外授精の準備中です。体外授精での採卵の経験を教えてください。

不妊治療して三年目になります。
私が多嚢胞性卵巣症候群の為、今月からアンタゴニスト法で体外授精の準備をしています。体外授精で採卵された方、卵は何個とれましたか?
教えて頂けると嬉しいです(^ ^)

コメント

ちぃ

うちの病院、全然説明ないんで、何法とか分からないんですけど、18個採れました。内10個奇形、内6個冷凍しましたが、低グレード3個なので、単体移植が出来ません💦
次の移植で高グレード使い切ります💦

出来る人は1回の移植で出来るみたいですし、期待大ですね✨

• kuro

kuro

コメントありがとうございます😊
    卵の質は重要なんですね😣
    私もたくさん卵が採れるといいなぁって思ってます!!
    えれんさんにコウノトリが来る事を祈ってます💓

• 4月7日
まーもーめー

アンタゴで採卵数10個、成熟卵3個、顕微で受精3個でした(^^)
私も多嚢胞で誘発があまり効かず、採卵前の1週間は注射を変えたりしました。多嚢胞はOHSSになりやすいそうで、ならないようにと調節してくれたみたいですが私的にはもっと誘発して成熟卵を増やしたかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
誘発中に調べててなんて名前のホルモンか忘れたんですけど、そのホルモンの値でだいたいの成熟卵の数がわかります(^^)

• kuro

kuro

コメントありがとうございます!!
    ご出産おめでとうございます☺️
    今日、超音波したら、何個か卵胞はあるみたいなんですが、大きい卵胞は二つって言われたので、不安になりました😣今日はいつもと違う注射を打ってもらったんですが…たくさん卵が採れるといいなぁって思ってます💦💦

ホルモンの値がわかる検査は、AHMですか??質問返ししてすいません。教えていただけると幸いです。

• 4月7日
  • まーもーめー

まーもーめー

受精した3個中の1個で出産までこぎつけました(^^)
    数より質だから!とは言われますが、せっかく誘発するからにはなるべく多く採卵したいと思っちゃいますよねー!
    AMHじゃなくてFSHだかEなんちゃらだかのホルモンです(^^)
    卵胞育てまっせー!ってホルモンが自然周期より断然高くなるんですけど、その数値と成熟卵の数がだいたい一致するんです!私もピッタンコでした!
    なんてホルモンか思い出せなくて申し訳ないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    血液検査してれば出てると思います(^^)

• 4月7日
  • kuro

kuro

返信ありがとうございます😊
    ホルモン検査で分かるんですね!!
    勉強になりました‼️
    質のいい卵と多めに卵が採れる事を祈って頑張ります💓

• 4月7日
るか

こんにちは♪
同じ多嚢胞性卵巣症候群でアンタゴニスト法で体外受精しました。
卵は12個採れましたよ(^_^)

• kuro

kuro

卵 12個採れたんですね✨
    私もたくさん卵が採れるといいなぁって思ってます!!
    初めての体外授精で不安はありますが頑張ります💓
    まぶっちさんに元気な赤ちゃんがうまれて来る事を祈ってます!!

• 4月7日
  • るか

るか

多嚢胞性卵巣症候群は卵がたくさん育ちやすいみたいです💦ただたくさん育っても質が大事なので難しいですね😓
    私は12個採れて9個受精し、7個が胚盤胞になりました✨2回目の移植で妊娠できました。
    kuroさんもいい結果が出るように祈ってます😊
    頑張ってくださいね!

• 4月7日
  • kuro

kuro

卵の質は大切なんですね😣
    まぶっちさんのコメントで希望がもてました!!ありがとうございます!!頑張ります💓

• 4月7日
coco

私は9個とれて5個受精で2個胚盤胞までになりました。
また来月採卵からです😭

• kuro

kuro

来月から採卵なんですね😣
    何個 採卵出来るか不安で…質問させていただきました!!
    多く卵が採れるといいなぁって思ってます。
    cocoさんの治療が上手くいく事を祈ってます✨私も頑張ります💓

• 4月7日
りんりん

私は去年の12月に32個採卵しました💦
顕微受精だったので23個胚盤胞までになりその中でも良いグレード12個を保存して最初の移植で妊娠できました。
OHSSにならずに済みましたが、採卵数が多かった為に採卵代と顕微受精代、凍結卵の保存料が想定より余分にかかり焦りました😅
良い結果になる事を祈ってます!

• kuro

kuro

おめでとうございます💕

23個採れたんですね✨
    私もそれぐらい採れるといいなぁって思ってます😣
    今日、超音波してたくさん卵胞があるが、二つ大きくなってるって言われたので、多めに卵は採る事が出来ないのかなぁって…不安になってしまいました💧採卵日には一週間あるので、成長してくれるといいなぁって思ってます。不安はありますが、卵が成長してくれる事を祈って頑張ります!!

あすかさんに元気な赤ちゃんがうまれて来る事を祈ってます💕

• 4月7日
えりぽママ👩

アンタゴニスト方で先週の土曜日に採卵して34個取れました😳多嚢胞持ちです😅20個受精で明日胚盤胞がいくつ出来たか聞きに行ってきます🌸
お互い頑張りましょうね💕

• kuro

kuro

土曜日に採卵したんですね✨
    お疲れ様です‼︎

34個採れたんですね☺️
    私もたくさん採れて質のいい卵が出来るといいなぁって思ってます‼︎
    採卵日まで一週間あるので、前向きに頑張りたいと思いました‼️

えりぽさんの治療が上手くいく事を祈ってます💓

• 4月7日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

ありがとうございます😌

kuroさんも沢山取れるといいですね😌💕採卵日までリラックスして過ごしてくださいね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

ありがとうございます🌸
    お互い可愛いわが子に会えますように👶🍼💕

• 4月8日
おか

24個採卵できましたが卵の質も旦那の精子の質も悪かったらしく、結局顕微受精になり
胚盤胞1個しか生き残りませんでした(u_u)
でも運が良かった事にそのたった1個の胚盤胞のグレードが良くアシストハッチング有りの移植で妊娠に至りました!

質の良い卵が沢山取れますように願ってます(^^)

• kuro

kuro

ご出産おめでとうございます💓

卵の質は重要なんですね😣
    今回で授かれたらいいなぁって思ってます。質がいい卵が採れるように祈るしかないですね!!頑張ります✨

• 4月8日
ミミミ

重度の多嚢胞で先日採卵しました。35才です。
アンタゴニストで70個とれました。。。まわりにもこんなにとれた人がいなくて正直ビックリしています。結果は40個凍結になりました。
採卵前はもうおなかがぱっんぱんで...息するのも辛かったです。採卵前の2日で9キロ太りました。

多嚢胞だったらたくさんとれると思います。とれすぎも本当に大変ですが、頑張って下さい‼️