※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱ねこ
家族・旦那

旦那はいつも疲れてる。仕事も忙しいし、たまに早く帰ってきたらソファ…

旦那はいつも疲れてる。
仕事も忙しいし、たまに早く帰ってきたらソファで寝落ちして風邪引くのでうるさく言うと逆ギレ…。

レスだし、誘っても「そう言うのが嫌。したくなくなる」って言われる。

一緒にいても会話ないし、わたしが気を使って頑張れば頑張るほど駄目みたいで、「ほっといて」だって。

わたしは黙ってご飯作って洗濯掃除してればいいですか?

寂しい、仲良くしたいって思っては駄目ですか?

何で結婚したんだろう?
いつも笑って子供は二人作って…って結婚式で言ってたのは誰だっけ?

自分の何が悪いのかわからなくて、してしまった事は取り消せなくて。

結婚してまだ3年なのにいつも寂しい。

コメント

ケロス

一度ちゃんと話し合ってみたらどうですか?
そんな時間もとってくれないですかね??

• 朱ねこ

朱ねこ

もう何回も話し合ってるんです。
    落ち着いてる時に言っても、改めて言っても、真剣に言っても「話し始める態度が無理」らしいです。

怒ったら「そう言うの口の聞き方やめてって言ってるやん」と取り付く島がないとはこの事です。

一度「彼氏彼女ならとっくに別れてる」と言われたので「じゃあ別れよう。別で暮らそう。子供はわたしが引き取るね」と話した時は「ごめんやり直したい。頑張るから」と言われ持ち直しました。

旦那EDなのでレスなのは仕方ないかもですが、出来たら1ヶ月に一回でも良いから抱きしめて欲しいって言って約束したのも一度もしてもらってません。

わたしが直すところはすぐ怒るところ、イライラするところなんですが、わたしからしたら旦那に頼んだ事は何1つしてもらってないって思っちゃいます。

もう駄目ですよね。
    話し合えば話し合うほど溝が深まってる気がして全く旦那と距離が縮まりません。

• 4月7日
  • ケロス

ケロス

何度も話し合っているのなら相手からしたら既にそれがめんどくさいんでしょうね。
    夫婦で一緒に住んでいるので難しいですが、一度本当にほったらかしにしてみてはいかがでしょうか?

朱ねこさんの性格、というか女子はどうしても男を追い詰めてしまいますが、それだと嫌がって逃げます。

1日2日じゃ解決しない問題なので向こうがどうしたんだろう?と思うくらいほったらかしにするのがいいのですが…

いつから、どのくらいのペースでそのような話題になりますか?

• 4月7日
  • 朱ねこ

朱ねこ

多分めんどくさいんだと思います。
    結婚して今年で3年目ですが、結婚と同時に息子を妊娠したので、ほぼ3年はレスです。

最初は勃たなかったのですが、その内勃たないのわたしにその気にならないから、と言われて更になくなりました。

二人目が欲しかったので頼みこんで、人工授精にして貰いましたが、私の卵管が詰まってたみたい5回失敗。
    次は体外受精しかない?となった時に火事場のクソ力で旦那が勃ったので、タイミング3周期目で何とか妊娠しましたが、繋留流産でした。

ほっとくと、本当に自由に過ごすので風邪は引くわ、更に疲れてグダグダになるわで、中々ほっとけないです。
    わたしも寂しいし、話したいし仲良くしたいと思ってしまいますしね。

話題のペースは二人目を欲しいと言った頃です。
    息子が一歳になる頃でしょうか?

EDで出来なかったので、病院を勧めたり、鍼灸院等通ったり、旦那のプライドを傷付けてしまったみたいです。

• 4月7日
  • ケロス

ケロス

二人目欲しいですよね。
    でも、旦那さんが身も心も無理だったらできないですもんね。。
    やっぱりしばらくは面と向かって話し合わない方がいいですよ。

• 4月7日
  • 朱ねこ

朱ねこ

そうなりますよね。
    私が今年38なのでもう二人目は無理なのかな?と思ってしまいます。
    結婚が遅かったので、結婚式では二人目までちゃっちゃと作ろうと言ってたのに、妊娠した途端にレスです。

待っても待ってもレスなので、もう次の生理が来たらまた人工授精にして欲しいと話したいんですが、中々言えずにいます。

時間を置きたくても自分に時間がないのでイライラしてしまいます。

• 4月7日
  • ケロス

ケロス

こんなことまで聞いて申しわけありません。どうしても二人目まで欲しい理由はなんですか?

そのことばかり考えて旦那にイライラしてしまうと今いる大切なお子さんに伝わってしまうんじゃないかと心配になりました。

私の知り合いで42で二人目を自然妊娠した人がいるので可能性かないわけではないですよ。

旦那さんも子どもつくる機械ではないので次の生理きたら。とか言ってしまうとかわいそうな気もします。

• 4月7日
  • 朱ねこ

朱ねこ

二人目が欲しい理由はわたしが幼い頃に父を亡くしているからです。
    兄がいるので、4人家族が3人になりました。
    いずれわたしか旦那が死ぬし、もしかしたら早く死ぬかも。
    家族が減った時に兄がいて良かったと今でも思います。
    そうじゃなくてもわたしに兄がいるように息子にも兄弟を作ってあげたいと思っています。
    結婚前からそれは旦那と言っていましたし、旦那は3人兄弟です。

40過ぎて自然妊娠する方がいるのは知ってますが、自分が同じようになれるか、その時になって妊娠できなかったら、今の自分に後悔がないか、と考えたら、やはり今妊活したいです。

無理には旦那には言ってないつもりです。
    毎回「二人目ほしい?」と旦那には気持ちを聞いてますし、旦那も「兄弟作ってあげたい」と必ず言います。

わたしがガツガツしてるのは百も承知ですが、わたしなりに段階を踏んでるつもりです。
    こう言うのが旦那には重荷なんでしょうね。

• 4月7日
  • ケロス

ケロス

確かに、ひとりっ子は親が死んだら誰もいないからかわいそうですね。

• 4月7日
なちこ

そうですねー、お休みの日ゆっくり話し合うのはいいかもしれないですねー😞聞いてくれればですが😢

• 朱ねこ

朱ねこ

話し合ってもその時は「わかった」と言うのですが、その後改善される事は特にないです。

休みの日くらい休ませて、って感じでしょうか。
    こっちは話せる時間がないので、いる時に言っても「疲れてるからゆっくりさせて」と言われてしまいます。

私が怒っても「そう言う口の聞き方が無理やから」で喧嘩して終わりです。

息子の為にも離婚したくないし仲良くしたいんですが、どうしたらいいのかわからないです。

• 4月7日
にゃーち

1人目出産後私がレスになってしまって
ほぼ仲良しすることはなくなっていましたが
私が本格的に2人目欲しいなって
思った時に旦那はあんまり乗り気じゃなく
ぎくしゃくしたときがありました。
その際私が思っていること全部
旦那に伝えたところわかってくれたみたいで
その日から仲良しする日も増え
喧嘩ばっかだったのが
全然しなくなりました。
1度2人でしっかり話し合ったほうが
いいと思います。

話し合いの時間も取ってくれないのであれば
怒り爆発しちゃっていいですよ!

• 朱ねこ

朱ねこ

二人目うちも何回も話し合って人工授精5回失敗、結局タイミング3周期目で自然妊娠でしたが繋留流産してしまいました。

旦那はED気味で、1回するのに3回は中折れします。

わたしにはその気にならない、疲れてるからそれよりも寝たいと言われました。

手術も終わり、次の生理が間もなく来るので妊活できますが、旦那がわたしに気持ちがないのがありありとわかるので、別れた方が旦那は幸せなのかなと思ってしまいます。

話し合えばその時は「わかった」と言うのですが、改善される事は何もないです。

• 4月7日
はじめてのママリ

旦那さん、どんな態度してもずっと好きでいてもらえるって安心しきってるんじゃないですかね(°_°)

• 朱ねこ

朱ねこ

一度「彼氏彼女ならとっくに別れてる」って言われたので「じゃあ別れよう、子供はわたしが引き取るね」となった時に「ごめん、頑張るからやり直そう」となりました。
    が、何も改善はないです。

夫婦生活も夫婦の会話もわたしとっては当たり前の事なのに何故ないのか?

寂しいって思って訴えれば訴えるほど鬱陶しく思われてしまいます。

浮気もないし、仕事が終わればまっすぐ帰ってきます。
    お酒も弱いので飲みにも行きません。

怒っても泣いても優しく言っても駄目ならわたしが諦めるしかないって事ですよね。

• 4月7日
はじめてのママリ

旦那さんが何にそんな不満なのか全然分かりません(°_°)
朱ねこさんも、これじゃ辛いですね、、(°_°)

• 朱ねこ

朱ねこ

一人暮らしが長かったからでしょうか、結婚して子供が産まれて、自由な時間が減った、お金の自由もなくなったのがストレスに感じているようです。

時間があればいつも「ゆっくりしたい、自分の時間がほしい」と言います。

自分時間の中にわたしと話す、仲良くする時間はないようです。

• 4月7日
☆★まりも★☆

分かります(T-T)

うちもED気味です。
旦那はプライドが高くて病院には
行きたがりません。
二人目欲しくて頑張ったこともありますが、
途中で駄目になりそれからは
疲れてるとかいろいろ言い訳され
レスになりました。

勇気を出して誘ってるのに
断られたら悲しいですよね(;_;)
私も兄妹作ってあげたいだけなのにな~と思います。

• 朱ねこ

朱ねこ

下に返信してしまいました💦

• 4月7日
  • ☆★まりも★☆

☆★まりも★☆

ほんとですよね~!
    贅沢言わないから、
    ただ毎日仲良く夫婦支え合いながら
    暮らしたいだけなのに!ですよね~
    それと自分が勃たないのを人のせいにしないでほしいですよね…

結婚して子供もいるんだから
    ネガティブ発言しないで、
    家族として前向きに頑張って
    もらいたいですよね(^^)

人工授精トライするんですね!
    うちは難しそうです…

朱ねこさんの気持ちが、旦那さんに伝わりますように☆
    応援しています。

• 4月7日
  • 朱ねこ

朱ねこ

人工授精旦那さんは嫌がりますか?
    うちも最初はなんやかんや言って逃げようとしてましたケド💦
    男は病院に一度も行かなくていいのに、何が嫌なの?とわたしも面倒くさくなりました😅

まーもう少しほっといて、時期が来たらまたヘコヘコお願いしてみます😂

私が何も言わなかったら休みの日もダラダラ寝まくり💦
    たまにしかいないんだから、いる時くらい子供と一緒に起きてご飯食べてあげれば良いのにー

• 4月8日
朱ねこ

うちもプライドが高くて、お願いしても「言い方が…」とか全てわたしのせいです。
そんな人と結婚したのは自分の責任ですケドね。
わたしはただ仲良くお互いがお互いの支えにやるように頑張りたかったんですが、旦那には面倒くさい、重荷なだけみたいです。

二人目はどうしても欲しいので、また人工授精でお願いしてみます。