※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

寝かしつけのタイミングが早くなり困っています。朝や昼の睡眠不足が原因か悩んでいます。ベッドに行かせるか悩んでいます。

寝かしつけはいつも20時すぎから始めています。
でも最近はぐずってギャン泣きして19時前くらいにコロッと寝てしまいます。そのままベッドに寝かせるのですが、19時前に寝るのって早いですよね?
朝寝やお昼寝が足りないのでしょうか?
でもベッドにいかずリビングに置いたままにするのも可哀想な気がするのでベッドに行くのですが、、

コメント

はっさく

それぐらいの月齢の時は
毎日19時には寝てましたよ😊
普通だと思います。
むしろ20時過ぎからの寝かしつけは
遅いかな〜?と思います。

  • まるころ

    まるころ

    20時からだと遅いくらいなんですね!
    寝るのが早いかなと心配していました(๑′ᴗ‵๑)

    • 4月7日
たたん

うちも、小さい頃から19時に寝てますよ!そのまま生活リズムがつくならいいと思います。検診などでも早寝早起きは褒められます(*^^*)

  • まるころ

    まるころ

    19時に寝る習慣がつけばいいなと思います。検診で褒められたりするんですね!

    • 4月7日
とまと

うちも19:00には眠くなって寝かしつけしてますよ꒡̈⃝
なので早くないと思いますよ☺️💓

  • まるころ

    まるころ

    同じ方がいて安心しました!

    • 4月7日
♡

うちも19時です!でも最近は18時のお風呂も眠くてまでず、17歳にはお風呂に入れて18時に寝ています😅

  • まるころ

    まるころ

    私も18時にお風呂入れるんですが、そのあたりからぐずりはじめています(´・ω・`)

    • 4月7日
りーちゃんまま

うちの子は5時過ぎると眠くてぐずるので、5時までにお風呂に入れて、19時前には寝てますよ(*^ω^*)

  • まるころ

    まるころ

    19時前に寝るんですね!同じ方がいて安心しました(๑′ᴗ‵๑)

    • 4月7日
  • りーちゃんまま

    りーちゃんまま

    ちなみに今日は18時くらいに寝ちゃいました🤣
    早く寝てくれるのは助かるんですが、朝は5時~6時半には起きるので、朝苦手な私からすると、少ししんどいです😂笑

    • 4月7日
  • まるころ

    まるころ

    確かに早くなる分、早く起きちゃいますね(๑′ᴗ‵๑)💦
    ありがとうございます!

    • 4月18日
ずー

みなさんとっても早いのですね。。。
うちは夕寝をさせてしまうので
夜9時くらいになってます。
はやいぶんには構わないんじゃないですか?

  • まるころ

    まるころ

    私も少し前までは夕飯終わったら寝かしつけて21時に寝る流れだったんですか、夕飯の途中でぐずることが多くなってきて早く寝るようになりました(๑′ᴗ‵๑)

    • 4月7日