※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児mama♡
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんを母乳育児中で、吸う量や足りているか不安。寝てしまうと吸うのをやめるので、どうしたらいいかアドバイスください。

一人目は完ミで育てたんですけど
二人目は母乳育児で頑張りたくて
日中は泣いたらとにかく吸わせてます!


でもいくらくらい出てるのかとか
足りてるのかなど全然分かりません😣



とりあえず寝て口を離すまで
吸わせてますがただ吸うのが疲れて
寝てるのかなーと思ったり...💦


最初はあまり出なかった方で
完母または混合の方になった方
アドバイス下さい🙇‍♂️💦

コメント

r.mama

とりあえず飲まさないことには母乳量は増えません!
新生児の頃は1時間毎に泣かれておっぱいやってました。飲むのに30分かかってたので、ほぼ寝れなかったです😅
あとは搾乳してみたり、体重がどんだけ増えてるか確認してました😄

アンパンマン

退院後から助産院でマッサージと指導を受けていました❤️