※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりが激しい時、だっこしてトントンするのは効果的でしょうか?泣きながら寝るのは心配です。

生後3ヶ月の息子を育ててます。
みなさん、寝ぐずりが激しい時の対処法はなんですか?
最近になって、涙を流しながらギャン泣きしてちょっと間してから寝ます。
ひたすら、だっこしてトントンしてたらいいですか?
こんなにギャン泣きされたら、どこか痛いのかなとか心配になります。
みなさん、どうですか?

コメント

ちむ

ひたすら抱っこするか、おっぱいくわえさせたりしてます😅💦
私もあまりに泣く時は、どっか悪いのかなと心配で母に電話しようか悩んだことあります(笑)😂

mama

下の子も眠たいときに
ギャン泣きで足をバタバタ
します😭
抱っこしても
ギャン泣きです😂

3分ぐらいたつとなんだったのか
っていうぐらい、コトンと寝ます😭

あーちゃん

とにかくおっぱいです。(笑)
おっぱいでダメなときはあえておもちゃとかで気をそらしてまたおっぱいです。

うちも寝ぐずりが激しいです💦

とりあえず、ギャン泣きになる前にできるだけ機嫌取りをして、手足で遊んだり、縦抱きで落ち着かせてみたり、あやして時間稼ぎします💦

ギャン泣きしつつも横抱きでしかなぜか練れないので、落ち着いてから横抱きでゆらゆらするか、おっぱいあげると疲れたようにそのまま寝ます😂

みっくすついんず

私のとこも最近二人とも寝ぐずりが激しいです(;o;)泣きすぎて心配になりますよね😣
一人は立て抱きでゆらゆら、もう一人は横抱きでおしゃぶりを吸わせると寝ます(^^;

ゆい

みなさん、おっぱいって書いてるんですけど
おっぱいをあげると、すぐ口を離して、また吸って、離しての繰り返しで、遊ばれてるのか、いらないのかって感じなんです( ̄▽ ̄)

あーちゃん

げっぷが出なくて苦しいと言うことはないですかね?
うちの息子はおっぱい吸って苦しいと離してギャン泣きします😭
そして大きなげっぷするとにこにこ笑ってますよ😅
あとは、眠たくて仕方ないのに眠れなくて顔かいて痛くてなのか泣くとか💦
どうしようもないときは寝ることから気をそらせるうにしてます☺

Cocoa

うんちは出ていますか?もしかしたらお腹痛いのかも知れません。お風呂の後などにお腹をのの字でマッサージしてあげてみてください!
うんちはよく出ているのなら黄昏泣きかもしれません。黄昏泣きは何しても泣き止まないので抱っこして落ち着くのを待ちます。泣いて自分を疲れさせて寝るので見守る以外できません。
寝る時毎回であれば寝ること自体が恐怖なんだと思います。抱っこして安心した中で毎回寝かしてあげれば大丈夫です☆

ずっと泣いてると心配になってきますよね💦

piro

寝ぐずりする時は、私はあえて一度しっかり起こします!!
そうすると泣き止んで落ち着き始めるので、しばらくそのままをキープし、その後抱っこにトントンすると割とすんなり寝てくれたりします(^^)

あーぽ

うちも寝ぐずり激しいです‼︎
窓開けて見たり聞き慣れない音出したりしてます。
それでもダメだとひたすら声かけてユラユラ疲れるの待ちです…

ユウ

おっぱいを離しちゃうなら、ゲップを試すか立って抱っこしてます😊
うちの子は歌を歌うと寝やすいので、結構がっつりユラユラしながらいろんな曲歌ってます😊

チビパンダ

完ミなので、おしゃぶり咥えさせて、ベッドに寝かせたまま、両手握ったり擦ったりして暖めています。 うちの息子は手が暖かくなると眠るので。

はな

心配になりますよね(>_<)
抱っこでも全然ダメなとき、あえて置いちゃうと泣き止んだりしたこともありましたねー!
あとは抱っこひもがかなり効果的です(*^^*)