※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

11月に出産予定で、1歳10ヶ月の子供がいる女性が、ベビーカーを新調するか悩んでいます。2歳前後でも使える二人乗りのベビーカーが欲しいと考えています。同じような年の子供を持つ方はどうしているのか気になっています。

11月出産予定ででその頃上の子は1歳10ヶ月です。
ベビーカーを新調するか迷ってます。
いま使ってるのは8年前にお下がりで貰ったものです。A,B型兼用の1人用のベビーカーです。
2歳前後でもベビーカーには乗るときありますよね。テーマパークとか…。数ヵ月ですが年長さんになる息子を幼稚園に送り迎えするのもあります。片道20分。さすがに2歳の子を歩かせられません💦1時間はかかってしまう(^-^;
前後で二人乗れるやつありますよね?1年ほどしか使わなさそうだからもったいない気もするし…でも上の子も使うだろうし…。
このぐらいの年の差をお持ちの方はどうしてるんですか?

コメント

あー

私なら買うのもったいないので下の子抱っこ紐で上の子ベビーカー乗せちゃいます😅
それかレンタルあったらレンタルするとかですかね!?

• 凜坊

凜坊

買うのもったいないですよねー😵💦
    でも、抱っこひもは新生児もできるのですが説明書通りにやっても不安定で頼りなくてできませんでした😵💦
    安いやつ買ったので(;o;)

• 4月7日

バギーボードっていうの見つけましたが、これなどいかがでしょう?

退会ユーザー

6500円くらいで、バギーじゃなくてベビーカーにもつけられるみたいですよ😊

• 4月7日
  • 凜坊

凜坊

これは持ってます😌
    1人目の子が酸素ボンベが必要で病院の先生がプレゼントしてくれたので😌
    歩きたがるのでこういうのは乗らないです😵💦

• 4月7日
どなるど

上の子が小柄なのもありますが、上の子抱っこ紐、下の子ベビーカーで移動するときもあります\(^o^)/
赤ちゃん返りで抱っこされるのも嬉しそうにしてます🎵
帰り道はゆっくり歩いて、行きだけ抱っことかどうですかね(^^)

• 凜坊

凜坊

テーマパークとか行くときも抱っこひもですか?上の子も疲れて寝ちゃうときありますよね?

• 4月8日
  • どなるど

どなるど

二人目できてスリングを買って、テーマパークとか買い物はベビーカーでスリング持っていきます🎵スリングならかさ張らないので❗
    最初から抱っこの時は家からエルゴの抱っこ紐で行きます🎵

• 4月8日
  • 凜坊

凜坊

長時間のスリングって片方の肩が痛くならないですか?
    三人目の時のスリング考えたのですが、長時間だと疲れそうで(^-^;

• 4月8日