※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
妊娠・出産

39週で推定体重3500g超。切迫早産で退院後4週間経過。子宮口2cm開き、赤ちゃん下がるも兆候少。腰から足に痛みも。いつ産まれるか不安。

今日から39週!
健診では推定体重が3500gを越えて、お医者さんからも結構大きいね〜と言われています。
切迫早産で退院したら、いつ産まれてもおかしくないと言われていたのにそれから4週間…💦
子宮口は2cm程度開いていて、赤ちゃんも内診で頭に触れられるくらい下がってると言われつつ、茶オリ(おしるし?)くらいしか兆候はありません。

お腹の張りもありますが、痛みはなく、前駆らしい前駆もほぼありません…。
最近は腰から足にかけて痛みを感じることもありますが、これも前駆陣痛の一つなのでしょうか?

助成チケットも今日の健診で使い切ったので、そろそろ…と思うんですがいつ会えるかなぁ…。

コメント

みな

前駆陣痛なくてそのまま、本陣痛がくることもありますし、頭に触れるくらいってもうすこしな気しますよ😂
そろそろ会えるといいですね💕

  • のりこ

    のりこ

    ですかね〜😂
    いつ陣痛きてもおかしくないよって毎週言われ続けてるので、ほんとそろそろ会えるといいのですが!笑

    • 4月7日
  • みな

    みな

    わたしもいきなり陣痛からの、病院いったころは3センチだって、その7時間後に産みました☺️
    頑張ってくださいね☺️

    • 4月7日
cucv

3500あるんですね!
そう思うとママの身体も大変ですし出来たら早く会いたいですよね💦
私も切迫気味になって赤ちゃんも下の方にいつもいてて、子宮口も開いてきているんで早く出てくるかなぁと思ってはいるんですが、こればかりは赤ちゃんのタイミング👶ですね(*´-`)
1人目は37週から3センチ子宮口開いてたんですけど結局予定日当日でした!笑
おしるしからの陣痛でしたよ♩♩
内診は全て内診後茶オリでした!
おしるしはほぼ鮮血だったのもありすぐおしるしってわかりました!

2人目はお腹張ったりするので前駆陣痛…?まではまだいってないような気がします!

  • のりこ

    のりこ

    そうなんです!頭も大きめみたいで、できればほんと、そろそろ…と思ってるんですが💦
    3センチからそんなにもつこともあるんですね!(ºωº)
    内診から時間が経ってからの茶オリだったので期待しましたが、おしるしはもっと鮮血っぽいのですね〜!
    cucvさんももうすぐなんですね!✨
    お互いいいお産になりますように…!赤ちゃんのタイミングを待ちましょう〜(><)

    • 4月7日
さなまま

下に降りてきてるならもうすぐですね😊うちも1人目3500超え、3人目3700でした💦ギリギリまで仕事してたのに予定日ギリギリでやっと会えました笑笑
大きくてなかなかだったのかもです😊お腹の中が居心地がいいのでしょう。大丈夫です。ちゃんと出てきてくれます。楽しみですね😊

  • のりこ

    のりこ

    さなままさんのところも大きい赤ちゃんだったんですね…!お母さんのお腹、居心地が良かったんでしょうか??😊
    わたしのお腹もそうだといいなぁと思います(><)ちょっと焦っていましたが、すごく気持ちが楽になりました…!ありがとうございます😂

    • 4月7日
ママリ

予定日5日超過してます。
4日の健診で3,500g超えてました💦
子宮口1cmで、同じく前駆も兆候もありません😖
お腹の張りすらないです😅
ということで、明後日より誘発分娩となりました💦
4,000いく前にやりましょう!とのことです💦

  • のりこ

    のりこ

    はるたまさんのところも大きめ赤ちゃんなんですね!👶
    わたしも予定日過ぎたら4000近いんじゃないかとドキドキですが、今日のところはもう少し様子を見てみようということになりました💦
    散歩したりとかしてみてるのに毎週状態があんまり変わらなくて、何で〜??ってなってます💦
    明後日から誘発!もうすぐ会えるんですね…!元気な赤ちゃんに会えますように…!🙏💓

    • 4月7日