※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠のレベルについて気になります。妊娠が進行しているかや正常かどうかを知りたいです。

妊娠検査薬で陽性反応が出たのでおそらく5wくらいだと思います。昨日婦人科に行ってみてもらったのですがまだ赤ちゃんの袋は確認できず、また来週も行くのですが、次で見つからなかったら血液検査で妊娠のレベルを調べるって言われました。まだ、見えなくてもおかしくはないしその時は何とも思っていなかったのですが、妊娠のレベルって何だろう?と今になって気になっています。
どれくらい進行してるか?とか、正常な妊娠か?とかでしょうか?

コメント

かにゃりん

医師ではないので詳しくないですが、ホルモンの値ですかね?🙄前に胎嚢が見えなかったときに子宮外妊娠を疑われて、血液検査をされ、ホルモンの値を調べられました。でも、6週ならまぁ胎嚢が見えなくても大丈夫なような🙆‍♀️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    待ち遠しくて気になってしまいました。6wでもまだ見えないこともあるのですね。

• 4月7日
こずえ

文章から考えると、週数という意味だと思います!まだエコーだとはっきり分からないサイズってことです

• ゆう

ゆう

なるほど!確かに生理が毎回同じ間隔ではなかったのでそういうことかもしれないです。
    待ち遠しくて気になってしまいました(^^;

• 4月7日
  • こずえ

こずえ

気になりますよね!私もまだ見えるか分かんない頃に病院に行きました笑

妊娠検査薬で陽性になったら、妊娠はほぼ間違いないって言われましたよ♪♪子宮外妊娠でないかの確認を病院ではするみたいです。

不安もあると思いますが、もう少し待ってみましょう♪♪

• 4月7日
ぽん

私は5wくらいで胎嚢見えず、10日くらいは空けてから来て!って言われたので12日後にまた受診したらやっと胎嚢見えましたよ(^_^)
胎嚢が見えなかった時、同じように不安で調べまくっていたら
子宮外妊娠の疑いがあるときは、血液検査をするそうです。(尿中ホルモンは子宮内外関係ないそうですが血中ホルモンに違いがあるそうで)
今の時点では何とも言えないですが、5wは超初期ですし排卵日などにもよるので胎嚢が見えなくても普通だということです。
1週間後と言われたかもしれませんが、10日くらいは空けた方が良いのでは?と思います。遅くて7wで初めて胎嚢が見える人もいるのそうなので💦
そして、まだ来週は血液検査する段階じゃないと思いますよ。