※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲まず拒否する様子。同じ経験の方、どう対処したか教えて欲しいです。

生後5ヶ月の女の子です!離乳食開始と同時に麦茶も少しずつスタートしてみたのですが一向に飲んでくれません😩1〜2口飲んで「ナニコレ不味い、いらない」と言わんばかりの顔をされて拒否🙅‍♀️常温であげていたので、ぬるいのが嫌だったのかな?と思い少し温かくしてあげてみてもダメでした…。タイミングなのでしょうか…。同じような経験された方いらっしゃいますか?どのようにしたら飲んでくれるようになりましたか?是非教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

息子も麦茶ダメでした^^;
根気よくあげ続けていたら、保育園でも家でも飲むようになりました( ¨̮ )♡

  • なの

    なの

    そうなんですね!わたしも根気強くあげてみます!🔥
    ご回答ありがとうございました😊🌼

    • 4月7日
deleted user

薄い麦茶からはじめましたが
なかなか進んで飲まなかったですね…

でも寝る前ミルクを
麦茶に変えた辺りから段々と飲んでくれるようになり

いまでは「うまい」といいながら
飲んでくれています(^^;

  • なの

    なの

    やはり続けることが大事なのですね…💪🔥根気強く頑張ります😭👍🏻
    ご回答ありがとうございました😊🌼

    • 4月7日
Mちゃん

麦茶は苦いから最初は嫌いな子多いと思います。白湯で薄めてあげてみてはどうでしょうか??

  • なの

    なの

    そうなのですね!薄めてあげてみます!ご回答ありがとうございました😊🌼

    • 4月7日
  • Mちゃん

    Mちゃん

    頑張ってみて下さい!!続けてみると突然飲むようになったりすると思います!

    • 4月7日
  • なの

    なの

    ありがとうございます!😭🔥
    がんばります!💪

    • 4月7日
☺︎

娘もダメでした🌀
薄めても温めてもダメで、諦めて白湯あげてました😂
でもここ最近、急に飲めるようになりました🙋‍♀️

  • なの

    なの

    急に飲めるようになることもあるんですね!😳薄めてダメだったらわたしも白湯あげようと思います😭
    ご回答ありがとうございました😊🌼

    • 4月7日
mii

哺乳瓶ですか?うちの子は哺乳瓶だと拒否でしたが、ストローマグであげたらぐびぐび飲むようになりました。

  • なの

    なの

    あ!哺乳瓶です!!!ストローマグでもやってみます!😳🔥
    ご回答ありがとうございました😊🌼

    • 4月7日
  • mii

    mii

    スプーンであげて飲めるなら、哺乳瓶で麦茶飲むのが嫌なだけな可能性があります。ぜひ試してみてください!

    • 4月7日