※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
子育て・グッズ

8ヶ月の娘ですが、前までお風呂入って1時間後くらいにおっぱいして、ま…

8ヶ月の娘ですが、前までお風呂入って1時間後くらいにおっぱいして、まだ起きている状態でベッドへ入りオルゴールを掛けてトントンで10分程で眠りについていました💤

しかし最近はベッドに行くとすぐに寝返りして立ち上がっちゃうんです💦(部屋は暗いです)
身体を押さえたり無理にトントンしたりすると泣き出すか、キャー!と怒り😥
私が寝たフリをしたら永遠に立ち上がって棚を叩きまくる笑💦(ベッドには棚がありますが何も置いていません)

抱っこでゆらゆらして、手も足もホカホカでもう眠る寸前〜っていう状態でも起き上がっちゃいます😥

みなさんそのような時期は寝かしつけどうされていましたか?
ここ1週間はリビングでゆらゆらして、寝てからベッドへ横にしています😅

コメント

りい

私も今までは抱っこして寝かしつけしてましたが、8ヶ月ころからゴロゴロするようになりました( ^ω^ )
楽しそうなので寝てほしいけど、遊ばせてます。そうしたらいつの間にか勝手に寝るようになり笑

無理に寝かしつけしなくていいんじゃないですか😅?

• すけろく

すけろく

ゴロゴロレベルではなく、立ち上がって私を踏み付けてきます😅
    最初は遊ばせてみたんですが、1時間とかそれ以上経ってもその調子なので困っています💦
    いつもは21時までには寝ていたのに、10時半過ぎても寝ないので、保育園に差し支えてしまうので💦

• 4月7日
  • りい

りい

それは大変ですね💦💦
    体力が余ってるのか、甘えてるのか(´•ω•̥`)

棚は別の部屋に置いて寝たフリじゃだめですかね??

• 4月7日
  • りい

りい

うーん🤔試しに10:30過ぎに寝かせて翌日の保育園にどんな影響が出るか試すのもいいかと思いますが💦😅

寝返りできて立てるのが嬉しいんでしょうね笑

• 4月7日
  • すけろく

すけろく

今、慣らし保育中なんですが日誌を見ると預けている間ほぼ寝ているらしく😥
    も〜何のための慣らしよっ!てなっちゃいます😅
    つかまり立ちは7ヶ月頃からなので、今更感はありますが、なぜベッドに入ってまで!?って感じです💦
    眠いなら素直に寝たらいいのに…💦

• 4月7日
  • りい

りい

保育園で寝てるから体力有り余ってるんですね(´•ω•̥`)寝かせないようにしてもらえれば、夜早めに寝るんじゃないですか?

• 4月7日
  • すけろく

すけろく

ちょっと伝えてみますね😅
    ありがとうございます!

• 4月8日
すけろく

棚とはベッドの頭部分のところについていて普段目覚まし時計とかを置いている場所で、動かせないんですよね😥
寝たフリしてたんですが、そんなの見向きもしないでベッドをバンバン叩いたり足踏みしたり…💦
泣かれるより困ります😥
もうまぶたが閉じる寸前〜まで抱っこしていたのに、なぜベッドに入ると…!?となります😅