※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、赤ちゃん見えず不安。エコー写真の文字意味不明。詳細教えてください。

5日に初めての診察に行ってきました!
無事子宮内に胎嚢を確認することが出来たのですが、まだ赤ちゃんが見えないとのことでした…
もう少しで見えそうなんだけどねー
なんて言われても不安で(;_;)

6wにしては小さいような気もするし、
エコー写真横の文字の意味も分からずで、
(気が動転して聞き忘れです…)
初めての妊娠、無知ですみません!
詳しい方教えていただけませんか?
よろしくお願いします(>_<)

コメント

み⋈♡*。゚

GSは胎嚢の大きさでだいたい12/9当たりが予定日になるかなー?って感じの意味ですよ🙆🏼🙆🏼
最終的に予定日は心拍確認できてから赤ちゃんの大きさで出します🙆🏼

  • ぽん

    ぽん

    お返事ありがとうございます!
    心拍確認出来ないとまだいろんな事が未確定ですよね(;_;)
    頑張って待ちます!

    • 4月7日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    産科で看護師をしていますが
    先生の「もう少しで見えそう」って言うのは胎芽のことだと思います!
    私も見えそうだなーと思いながらエコー写真見させて貰いました😣

    排卵がズレたとかで2週間前後思っていたより小さかったということは割とあります🙆🏼

    次の診察までドキドキですね☺️

    • 4月7日
  • ぽん

    ぽん

    すごい!看護師さんでしたか!

    見えそう…とは(._.)
    それっぽいものがあるってことでしょうか?それとも時期的なもの…?
    来週また病院なので、その時には見えると嬉しいです!

    • 4月7日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    時期と胎嚢の中に白いもやもやしたものがあるように見えたので見えそうだなーと私は思いました!
    来週には見えるといいですね☺️

    • 4月7日
  • ぽん

    ぽん

    たしかにあります!!!
    丸い輪っかの上あたりに!

    私、ものすごく心配性で…
    希望が持てるコメント嬉しかったです!
    ありがとうございました!

    • 4月7日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    赤ちゃん見えるように念を送っておきますね!!(笑)

    • 4月7日
いっちゃん

排卵は確実ですか?
4w4dと書いてあるので
5週前でしたら心拍が確認できなくても
仕方ないかな?と思いました❗️

  • ぽん

    ぽん

    お返事ありがとうございます!
    この4w4dはそういうことだったんですね!!
    自分では6wだと思ってたので(;_;)
    いったい、見えそうって何ですかね…?笑

    • 4月7日
3児mama

排卵日って自分が思ってる以上に
ズレてたりすんです💦
あたしなんて分かったの7wとか8w近かったですよ😱

不安いっぱいだと思いますが…今はお腹にいっぱいいっぱい話しかけてあげてください(*´`*)💓

  • ぽん

    ぽん

    お返事ありがとうございます!
    そんなにずれてるものなんですね!
    6wだからーっていうのは考えない方がいいのかもですね(>_<)

    いっぱい話かけて、成長してくれるのを祈ります!

    • 4月7日
はな

助産師をしています(*^^*)
少し小さいですが胎芽のようなものが見えますね(*^^*)わっかのようなのです😊
もう少しで見えそうですね💦
排卵がずれるなどすることがあるので6周と言うのは、最終生理日からなので、ずれていることもあります💦
また来週見えることを祈っています(*^^*)

  • ぽん

    ぽん

    お返事ありがとうございます!
    助産師さん!!すごい!

    やはりもう少しで見えそうなんですね!そう言ってもらえて良かったです(>_<)
    来週には赤ちゃんも見れて、心拍も確認できたら嬉しいです!

    • 4月7日
  • はな

    はな

    そこに4w4d プラスマイナス8とありますよね?それはプラスマイナス8日くらいの誤差はあるということです(*^^*)4週と4日プラスマイナス8日です(*^^*)なのでまだ見えなくても仕方ないかと💦💦もうすこしたってから、大きさをみて、予定日確実の週数が分かるので、排卵がずれている事もあるので、生理最終から数えたら6週かもしれませんが、ズレているんだと思います💦💦書いている通りでしたら、3週3日から、5週5日くらいという事なのでまだ見えなくてもおかしくないんですよ(*^^*)予定日、週数はもう少ししたら助産師さん達が大きさをみて決めてくれますから(*^^*)アプリなどはあまりあてにならないので、気になさらないでください(*^^*)

    • 4月7日
  • はな

    はな

    長々と分かりにくい説明で申し訳ないです(><)

    • 4月7日