※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
妊娠・出産

妊娠8カ月でラズベリーリーフティーを飲んでいいか相談したい。子宮収縮作用が早産を引き起こす可能性があるか心配。お医者さんに相談すべきでしょうか。

妊娠8カ月になりました。ラズベリーリーフティーを飲むとお産の時に良いと聞きました。8カ月から飲んで良いそうなのですが、飲む前にお医者さんに相談した方が良いですか?子宮収縮作用があると聞いたので、逆に早産になってしまったりするのかなぁ。と気になっています。

コメント

y

正産期過ぎて飲みました!

• ダイナ

ダイナ

ありがとうございます!生産期過ぎてれば問題ないですね!

• 4月7日
ゆず

37週以降に飲んでましたよ(^^)

• ダイナ

ダイナ

なるほど!やっぱり安心して飲める時期に飲んだ方が良いですよね😊

• 4月7日
みー

私は医師には相談せず、9ヶ月に入ってから飲み始めました!1日2パック程度です!
飲むとお腹が張る感覚があり、早産にならないかな?!と多少不安でしたが…😅
初産ということもあるのか、結局予定日超過しました😢💦笑
でもお産の進みは早く、安産でしたよ〜☺️🌸

• ダイナ

ダイナ

そうなんですね。飲むとお腹が張る感覚があるんですか?やっぱり効果があるんですね。ありがとうございます😊

• 4月7日

37w過ぎたら飲むといいと聞いたことがありますよ。

• ダイナ

ダイナ

37週ですね!ハーブティー好きなので楽しみにしていたのですが、もう少しお預けで楽しみは取っておきます😆

• 4月7日

ハーブティーは効きやすい方もいるので、臨月か正期産入ってからが安心かと思います💡

• ダイナ

ダイナ

人によって効きやすいとかもあるんですね。知りませんでした。安心して飲みたいので、もう少し楽しみは取っておくことにします😊

• 4月7日