※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルニ
子育て・グッズ

水分補給について相談です。離乳食後に水分をあげていて、暖かくなるので頻繁にあげたいと考えています。7ヶ月なのでストロータイプのマグをおすすめします。8ヶ月くらいからはコップで飲むでしょうか。

水分補給についてです。完母です。
今までは離乳食後に少しスプーンで飲ませてあげていて、それほど多く飲ませてなかったんですが、そろそろ暖かくなり頻繁にあげた方がいいかな。と思って購入しようか悩んでいます。
7ヶ月なのでストロータイプからかと思うんですが、おすすめのマグ?はありますか?
あと8ヶ月くらいからコップみたいなので飲むんでしょうか?

コメント

りっちゃんmama

いきなりストローマグおすすめです✨

• ルニ

ルニ

オススメありがとうございます❣️

• 4月7日
2238

全く同じ感じような状況で、パック麦茶で練習してました!吸えるのは吸えるみたいです、吸ったぶん飲み込みきれないみたいで、ダラァーっと出ちゃいます。
さっき、赤ちゃん本舗とリッチェルコラボのストローマグを買ってきました!いきなりストローマグも迷いました!

• ルニ

ルニ

月齢近いですね👀!なるほど〜🤔
    ストローマグといきなりストローマグって何が違うんですか🤔?!

• 4月7日
  • 2238

2238

いきなりストローマグは、練習も兼ねてできるようで、フタだかどこかを押すとストローから飲み物が出てくる(ここから出るんだよと教える)みたいでした!パッケージさっとしか読まなかったので詳細はごめんなさい!
    いきなりストローと普通のマグのセット商品もあったので、やはり使い方が違うんだと思います!
    昨日マグで飲ませてみたら、紙パックより吸う力が必要なのか難しそうにしてました😅むしろカミカミして終わりました...

• 4月8日
  • ルニ

ルニ

なるほど❣️押すと出てくるのは凄いですね🌟私も近々見てきます👀
    ストローだから少し力が必要なんですね🤔
    参考になります❣️

• 4月8日
ひなひな*

ウチも完母で育てました(^^)
8ヶ月のときコップであげてみると上手に飲んでくれました♪
ストローは9ヶ月ごろ教えましたよ〜
コップにストローさして普通に飲ませましたが、意外と飲んでくれました

• ルニ

ルニ

8ヶ月でコップ飲めちゃうんですね👀
    ありがとうございます😊

• 4月7日
梅ちゃん

5ヶ月からストローであげてます。
1人目の時は紙パックのお茶で練習してましたが、2人目はリッチェルのいきなりストローマグ買いました。最初からこれ買っとけば良かったです。
これから暑くなり1人で勝手に水分補給して欲しいので、コップでは無くストローマグの方が良いと思います。
コップは手掴み食べ終わった1歳から始めました。夏だったのでこぼしても良いように外で飲む練習して、2週間くらいで上手に飲めるようになりましたよ。水遊びのついでにやると服も濡れず楽です。

• ルニ

ルニ

いきなりストローマグはオススメなんですね!!
    とても参考になりました😊
    なるほど❣️着替えなども水遊びのついでにって感じでいいですね☀️

• 4月7日