※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の上の子と赤ちゃんの間で置き場所に悩んでいます。ハイローチェアはあるがベビーベッドはない。ハイローチェアに長時間置くのは無理かな?皆さんはどうしていたか教えてください。

上の子が2歳4ヶ月になるときに2人目が生まれます!
男の子なので走り回ったりするので日中赤ちゃんをどこに置こうか迷ってます😭ハイローチェアはありますがベビーベッドはありません。ハイローチェアに長時間置いておくことはできないですよね🤔?みなさんどうされてたのか教えて欲しいです!!

コメント

Chapi.

私の子たちも同じくらいの間隔です!
私はハイローチェアは持ってなかったので
バウンサーによく乗せてました!
あとは新生児から抱っこできる抱っこ紐の
そのふたつで乗り切ってました!☺️

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    同じくらいで2人目出産されたんですね(*^^*)バウンサーも軽くて持ち運びが楽そうでいいですね💓今6ヶ月だともう床に置いてますか🤔?

    • 4月7日
  • Chapi.

    Chapi.


    はい!同じくらいです(。•ᴗ•。)♡
    新生児~寝返りする時くらいまで
    重宝しました!!
    かなりよかったです!足で揺らせるし
    バウンサーだと寝たりなんてことも
    ありました🙌💕
    消耗品だし使わなくなるのもすぐだと
    思ったのでリサイクルショップで
    780円ほどで購入して使う前に
    カバーは自分で洗えばいいやと思って
    買いましたよ☺️✨
    今でも時々使ってます😅
    今は歩行器ですがww

    今はお座りができるようになり
    つかまり立ちをしだしたので
    歩行器に乗せてます🙌

    • 4月7日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    780円😳!!安い!!それくらいの値段なら2人目で買ってももったいなくないですねー💓
    ハイローチェア重たくて動かすのがめんどくさくて😂笑
    今は歩行器なんですね✨2人目で使うなら1人目の時買えばよかったと後悔です😭

    • 4月8日
らら

ハイローチェアに長く寝かすとお尻が赤くなるかも?
わたしもバウンサーは、寝ちゃってても、2時間以内にはベッドにってしてます!

そしてベビーベッドあったほうがいいかも?いま簡易的な小さいものも売ってるし✨
基本ベビーベッドに寝かせてます!家事中や、上の子寝かしつけでうたた寝しても安心なので(^○^)
まぁ、上の子、ベビーベッドのぼっちゃいますけどね!🤣
赤ちゃんは、ベビーベッドと無印のダメクッションソファーとバウンサーを行き来してます🤣
上の子が赤ちゃん返りで抱っこマンに戻るので🤣

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    確かにハイローチェア硬いしずっと寝てたら体が痛くなりそうですよね💦
    ベビーベッドあると安心で便利ですよね💓やっぱりベビーベッド買うかな🤔?
    やー赤ちゃん返り恐ろしいですー😭😭笑

    • 4月7日