※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴちょぴ
妊娠・出産

妊娠後期の血液検査で血小板が少ないため再検査が言われました。同じ経験の方いますか?

妊娠後期の血液検査で血小板が少なくなっているから再検査と言われました(>_<)凄く不安です。同じようなこと言われて大丈夫だった方いますか?

コメント

✳︎みつまめ✳︎

私自身の話ではないですが…。

血小板が少ないと出血が止まらなくなるので、出産の際、場合によっては輸血が必要になることもあるそうです!
その場合、普通分娩では出産できず、帝王切開など万全の体制で臨む必要があるそうです。

ただ、これは極端な例でだし、妊娠中は血小板の数値が低下することがよくあるみたいです。また、日々この数値は変化していくので、再検査して大丈夫かもしれませんよ!

結果が良いことをお祈りしています!!

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

そんなに大変なことになるんですね(>_<)先生も妊娠中は下がる人もいるとは言っていたので、その日がたまたま低かったことを願うしかないですね…明日もう一度検査があるので正常値に戻ってるといいんですが(;_;)色々教えてくださりありがとうございました!!無事に赤ちゃん産めるように頑張りたいと思います!

• 10月15日