※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーき
妊娠・出産

第3子の名前候補が「ほまれ」と「宝稀」で悩んでいます。どちらが良いか意見を聞きたいです。

第3子(男の子予定)の名付けについてです💡
沢山の方のご意見頂ければと思います🙇⤵

今第一候補で出てるのが「ほまれ」です。
旦那の名前に「稀」が入っているので、「まれ」の字は決まっていて、「ほ」の字で迷ってます😣

穂稀…9月生まれなので、穂の字は季節的に合っていると思うが、字が女の子っぽい?
あとは旦那が漢字を見て澤穂希が出てくるので微妙な感じです…😅

宝稀…私はあまり他の子と被らなそうで気に入ってますが、まだ旦那にはこの漢字が良いとは話してません(先程決めました(笑))

皆さんはどちらの漢字が良いと思われますか?
私的には「宝稀」が良いなと思ってます!

コメント

、

稀をマレって読みで名前に入れるの珍しいですね😲
どちらかと言えば「穂稀」の方が良いかな…宝だと余計にホウキ、と間違えそうです💦

• けーき

けーき

コメントありがとうございます😊
    旦那が「稀」で「き」読みなので、違う読ませ方が良いなあと思っていて…💡
    確かに、宝稀だとホウキくんと読まれてしまいそうですね😭
    率直なご意見ありがとうございます!

• 4月7日
よー

たしかに穂だと澤さん想像しちゃいますね💧
でも私としては「宝」も読む時にちゃんと「ほ」と読めるか...後ろが「まれ」と読めるのでなんとかいけるかもしれないですが...
ほかの方の意見で読みに無理がなければ穂より宝が珍しくて良いとは率直に思います!
ですが、旦那さんに却下された時を考えて私なら他の「ほ」の候補も探しておきます☺️
予定日過ぎましたが名付けは私もいまだに悩んでます💦笑

• けーき

けーき

旦那があまり澤さんが好きではないみたいで…😅
    他のほの漢字をざっと見たのですが、少ない&気に入った読みがなくて…😢

名前って本当に悩みますよね💦
    産まれて顔を見てから決める方も多いみたいなので、良い名前が決まりますように…♡

• 4月7日
まるまるもりもり

どっちかといえば穂稀くんが好きです!
漢字は違いますが
歩稀くんかっこいいなとおもいました😊

• けーき

けーき

歩稀も候補にあったのですが、旦那が歩の字があまり好きではないみたいで却下でした😂
    2人が納得出来る名前って難しいですね😢

• 4月7日
まゆり

うちの娘が稀◯と前につきますが同じ漢字を使ってます(*´ω`*)
帆稀くん、歩稀くんと浮かびました。
同じ漢字になったら嬉しいなーー♡

• けーき

けーき

娘さん稀の字が入ってるんですね💕
    あまり他の子と被らなそうな漢字なのでいいですよね😳
    帆稀は女の子っぽい、歩稀は歩の字が微妙で初っ端旦那から却下です😂😂
    名付けで喧嘩勃発しそうです😭

• 4月7日
  • まゆり

まゆり

確かに女の子っぽいですね💦
    ほまれという名前自体が澤さんの印象が強い感じもしますしね💦
    宝稀くんはすごく素敵なのですが、ほうと読むのでホウキくんと読まれることが多いんじゃないかなぁと思ってしまいました(>_<)
    でも気に入ってるならそれで推してもいいんじゃないでしょうか(*^^*)

• 4月7日
  • けーき

けーき

有名人でほまれって澤さんしかいないですもんね~😂
    他の方もおっしゃってましたが、ホウキくんと読めますよね💦
    親のエゴですが、上の息子も1発ではあまり読んでもらえない漢字を付けてしまったので、宝稀も有りかなと思ってます😅

• 4月7日
チェイス

保稀はどうですか?男の子っぽい気はしますが、意味付けをどうするかとなりそうですが…

• けーき

けーき

保の字は私があまり好きではなく、候補から外してしまってました💦
    旦那にはまだ見せていない字なので、相談してみます!

• 4月7日
りぃ

確かに穂は女の子っぽいかなと思いますが、私は穂稀くん、優しい響きに漢字も優しいイメージでいいなって思いました。
ほうと読みますが逢稀くんも良いかなって思いましたが、ぱっと見て読めないですかね💦

• けーき

けーき

穂稀は優しいイメージありますよね🌼
    逢稀くん素敵ですね😍
    パッと見読めないかもですが、素敵な由来を考えられそうです😊💕

• 4月7日