※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌に合わない場合、綿棒浣腸にもワセリンは避けた方がいいですか?代わりにオリーブオイルは使えますか?

ワセリンが肌に合わない(肌が赤くなったり、肌荒れが悪化する)赤ちゃんの場合、綿棒浣腸の時もワセリン使わない方が良いのでしょうか?代わりに使うなら食用のオリーブオイルしかありませんか?😥

コメント

ゆーい

ベビーオイルもだめですか?
うちは看護師さんのすすめでずっとベビーオイルでしています!

• ぴよ

ぴよ

ベビーオイルをすっかり忘れていました!しかし超メジャーな某ブランドのローションが肌に合わなくて…。オイルならいけるかもですが、ちょっと躊躇してしまいそうです😂でも候補にとっておきます!

• 4月7日
  • ゆーい

ゆーい

うちもローション高いのが合わなくて真っ赤になってしまったのですが、普通のベビーローションは大丈夫でした。合う合わないあるので使ってみないとわかりませんよね😅

• 4月7日
  • ぴよ

ぴよ

赤ちゃんの肌ってほんとに敏感ですもんね…😅💦何が合うのやら…💦負担にならないよう気をつけつつ、色々取り入れていきたいと思います❣️

• 4月9日
nana123

オリーブオイルは荒れましたか?😣
息子が産まれてすぐNICUに2ヶ月ほど入りましたが、そこではオリーブオイルを使って浣腸してましたよ😊

• ぴよ

ぴよ

まだオリーブオイルは試していなくて😓NICUでも使われていたのですね!ドキドキですが今度チャレンジしてみようかと思います✊

• 4月7日
×mimi×

うちの子もワセリン合わないです!
まいママさんのお子さんとの度合いはわかりませんが、ワセリンだけで塗ると痒みが増したり湿疹がひどくなります。
今は市販のローションと病院で処方されたヒルドイドとワセリンを混ぜて全身に使ってますが、それがベストでした!
けど綿棒浣腸のときは使っちゃいました!とくに問題はなかったです!

• ぴよ

ぴよ

ワセリンって単体で万能なのかと思っていました😣合わない子も沢山いらっしゃるんですね。
    肌荒れのひどいところはロコイドを処方されているのですが、ヒルロイドとプロペトのmixを全身の保湿用に使っています👶量がたっぷりあるので、次の予防接種の時に先生に使えるか聞いてみようと思います!

• 4月7日