※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
家族・旦那

旦那が休みで家にいるとき、私が料理をしていると子供がギャン泣き。「…

旦那が休みで家にいるとき、
私が料理をしていると子供がギャン泣き。
「ちょっと、抱っこしてあげて~」
って言ったら少しは抱っこするけど泣き止まなかったら置く。また抱っこするけど置く。

いやなんでやねん!抱っこしてユラユラしろよ!あやせよ!と思うのですが
私は手を離せず、泣き声はどんどんエスカレートしていました。

すると旦那が舌打ちをして
「うるさいなぁ」と小声で言ったんです!
これ今までにも、何回かあったんですが
普通じゃないですよね!
私が駆け寄って抱っこしたら息子は落ち着きましたが
自分の子供にそんなこと言う神経が分かりません。
うるさいって、赤ちゃんは泣くものでしょう!
この人にこれから子育てが出来るのか心配です。

コメント

こん

うちの旦那もそんな感じです!
すぐおろすし、ひどい時には泣き声が聞こえてないフリまでします、、
赤ちゃんの泣き声に怒るのムカつきますよね!!

  • 🌱

    🌱

    泣いてても無視するの、ほんとにひどいですよね!ムカつきます!

    • 4月7日
みーちゃん

赤ちゃんは泣くものなのに(´・ω・`)
お母さんがおんぶで家事をしてあげられませんか?息子さんがかわいそうです。。
旦那さんは赤ちゃんはずっとニコニコか寝ているものだと思っていたんですかね(´・ω・`)

  • 🌱

    🌱

    休みの日くらい見てあげて、と思って置いてたんですが、こんな感じだとおんぶの方がいいかもですね。。

    • 4月7日
悠真ママ

酷いですね😢赤ちゃんは泣くことでしか表現できないのに。男の人はあかちゃんかわいーとは言っても良いところしか見てない気がする。。。皆が皆とは言いませんが😅私の旦那がそんなこと言ったらキレます😅
何かちゃんとしたコメント出来なくてすいません😅

  • 🌱

    🌱

    姉のほうが旦那より面倒見いいです!ほんと男の人ってこんなもんなんですかね~。

    • 4月7日
deleted user

うちの旦那もそんな感じです!
てかもう、ほぼ面倒みらんくせして
すぐ子供に怒るので
は?てなります( ´ཫ`);;;;笑笑

  • 🌱

    🌱

    ですよね!旦那一人に預けるの怖いです、まじで熱湯かけられそうで笑

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まじそれです( ˙-˙ )
    オムツとかもこの間タポタポにさせてて、は?てなりました(笑)

    • 4月7日
Chapi.

わかります…😠!
主人もそうでした…
2人目を産んだ今でも下の子をたまーに
「も~。うるさい~。そんなに泣くなら
1回落ち着くまで泣いてみー!」
なんて言って隣に置いて無視とかしますよw
こいつがしんどいわーと思いながら
とりあえず、私が駆け寄ると
号泣はおさまり「なんで~~!?」なんて
言いますが、
普段あんたは一緒におる時間が私より
はるかに短いんやから努力せぇよ。
と心の中で思って処理してますが
初めての子の時は放置してた姿みて
「なんこの人!信じられん!怖っ!」
と思ってショックを受けました。
そのことで1度主人とは取っ組み合いの
喧嘩に発展した過去もあります(笑)

ずーっと一緒に過ごしてる私も
何しても泣かれる時は
「あーもー!勘弁してくれー!耳が痛いー!
一旦泣かせてみよ。そしてまた抱っこしよ。」
なんてこともあったので、赤ちゃんの泣き声ほど耳に響くものはないし気持ちもわかるけど、普段あんまり一緒におらんあんたが
白旗あげるのは早くないか?とイラつき
ますよね…汗

私は泣かせちゃならんと1人目の時は
家事やらなんやらそっちを放置して
赤ちゃん優先してたので余裕なかった
ですが、2人目を産んだ今では
「ちょっと待ってね~😅」てことも
できるほどになってしまいました。笑

主人も2人目を産んだ今、やーっと
コツ掴んで気を反らせたり
試行錯誤して面倒見てますが
たまーに適当で愛情あるのか?
と思える行動はしますけど
頑張ってくれてます💦💦
まだまだですけどね(笑)

1人目の子と共にパパも成長して
行ったのでやっぱり
男の人はママよりもかなり時間を
かけてパパになっていくのでしょうね…

長々と失礼しました😭😭

  • 🌱

    🌱

    ですよね、泣いてるのに放っておくのすごく可哀想で…
    これからもっと父親になってくれることを願います。

    • 4月7日
  • Chapi.

    Chapi.


    「泣きよるやんか!」と私はストレートに
    主人に怒鳴ってました(笑)
    お気持ちはよーくわかります!
    ほんの少しずつかもしれませんが
    お子さんが大きくなると段々と
    パパの方が赤ちゃんに構うように
    なったりするのでムカつきますが
    いつかはきっとnmnmさんを
    支えてくれるようになりますよ✨
    そう願って頑張りましょ!
    でも、意見したいことや伝えたいことは
    我慢してはダメですよ!
    正直、ママとして奥さんとしての
    nmnmさんがご家庭の要なので
    無理は禁物です😭💦💦
    ガス抜きもちゃんとして旦那さんに
    言いたいことのポイントだけは
    抑えて無理されないでくださいね😢
    私が潰れたことがありましたので…汗

    • 4月7日
  • 🌱

    🌱

    そうですよね✨
    いつまでもこんな感じじゃないですよね、お風呂もいつか一緒に入れてくれることを願っています。
    言いたいことはちゃんと言ったほうがいいですよね、私溜め込みがちなので…

    • 4月7日
  • Chapi.

    Chapi.


    その状態が永遠と続くことは絶対ないので
    後ろ向きにならないでください!
    はい!😭言いたいことはできる範囲で
    少しずつでも言わないとあとあとガタが
    きてしまって、辛いことになりかねないです!
    私も溜め込むタイプで病院にお世話に
    なったことがありましたから
    そうならないためにももっと主人と
    会話や話し合いをすべきだったなと
    後悔したので…
    そういう状態の時に限って子どもが
    病気したり怪我したりしてました💦
    全てが悪循環に感じて辛かったです😢

    今では以前より話し合いや素直な気持ちを
    言えるようにはなれました✨
    そのおかげで自分自身少し楽になりましたから、ストレートに言えずとも小出しに
    していったりすると少しはいいかもしれないです!💦

    • 4月7日
まる

旦那さんのうるさいなぁという気持ちが赤ちゃんに伝わってしまっていて、泣き止めないのかもしれませんよね(*_*)
父親の自覚が早く芽生えるといいですね…😭😭

  • 🌱

    🌱

    旦那がイライラして抱っこしてて泣き止まず、私に代わった途端なきやむと、ざまーみろー笑 と思ったりします笑
    赤ちゃんには全て分かるんですよね。

    • 4月7日
ゆずあや

うちの旦那もまさしくそれです笑笑
子供の機嫌が良くてニコニコな時しか長く抱っこしないしあやさない(ーー;)
なので、もうあてにしてませーん笑笑
大きくなっても、パパっ子にならないのは自業自得じゃー💢と上2人のときに散々叱りました笑笑
我が家は首すわってしばらくした辺りから、おんぶで家事してますよ😀

  • 🌱

    🌱

    諦めるってことですね!笑
    楽そうでいいです✨
    絶対ママっ子にするぞっ!

    • 4月7日
  • ゆずあや

    ゆずあや

    そうそう諦めが肝心‼︎笑笑
    あてにしないで、たまーに面倒見てくれたらラッキー♪くらいで笑笑
    その時は大袈裟なくらい
    「ありがとう‼️めっちゃ助かったー‼️」
    って褒めて煽てて、いい気にさせちゃいましょ笑笑

    • 4月7日
アリス

うちの旦那もここまで泣かれたら無理 ほら、俺がだっこしても無理やんとか言って嫌々あやしてました。
今はマシになってきましたが、、

私「泣いてるからあやして!」

旦那「どうせお前が見るの面倒いから俺に押し付けてんねんやろ」
「育児放棄!!」


私「子守り無理なら料理して!」

旦那「はぁ?ニートのくせに家事くらい完璧にしろや!ヒモかよwww」
「家事放棄!!」
っていうのが日常でした。

  • 🌱

    🌱

    え、それはちょっと旦那さんひどいですね…いつかちゃんとお世話するようになったらいいなぁ…

    • 4月7日
  • アリス

    アリス

    泣いてる時はないんですが、子供が旦那になつくと「お前可愛いな~♥俺って子育てちゃんとできれるんやな👍🏻✨」とか言ってます(╬▔꒳​▔)

    • 4月7日
かな

私の旦那と一緒です。
やっぱ何処も一緒なんですね、、

旦那は抱っこでは無く布団に一緒に横になってトントンか布団被ってくるませてます。

まぢ腹立ちます

  • 🌱

    🌱

    やっぱそうなんですね…
    ほんと腹立ちますよね!
    仲間同士、愚痴りながらささえあって頑張っていきましょう(*_*)

    • 4月7日
まい4姉弟ママ

うちの夫は
ほら!!乳よこせ!はよ!!乳出せばいいんだよ!とか言ってました…笑
わたしは乳母か…笑
でも30分も泣いてるのあやせって言ってるんじゃないんだから立って抱っこするとか外連れて行って気分転換させるとか、乳が出ない分不利だから頑張ってほしいですねー( ´∀`)ハハハ

  • 🌱

    🌱

    私の旦那も、授乳したすぐ後やのに、泣いたら「おっぱいじゃない?」とかゆうから、ほんと頼れないんですよねー
    とりあえず5分間抱っこしてよ!って思います~笑

    • 4月7日
まつたく

父親の自覚ない、あやし方がわからない、母親がやるから任せてしまう、自分があやしても上手くいかないから拗ねてしまうから調教するしかないです!
パパに抱っこして欲しいってないてるよーパパが抱っこしたら嬉しそうだよー抱っこする時にこうしたらいいみただよーっておだてて持ち上げてコツを伝授して育児参加させましょ😊

  • 🌱

    🌱

    私が、こうしたらいいよ!とか言ってもほんと聞く耳もたないんですよね(*_*)親に言ってもらうとかかなぁ…笑

    • 4月7日
あやりく

まさしく、それで昨日、旦那と喧嘩?になりました💦
寝たから、上の子と、お風呂に入ろうと思って…
上の子の学校の準備ができてなかったからちょっと時間がかかって。
そうこうしてたら、泣いてしまって…
はよ、入れよ‼️って声が聞こえたから、わたしは、頭にカァーっとなって…😲
休みの日もずぅっと寝てて泣いてもテレビが大事だからって、おしゃぶり使ってあやして。
もういい❗って言ってミルクを作ってる間も、ギャン泣きさせ、あやそうとはせず😱
泣きよるんやけど❗って言たら、もういい❗って言ったやん‼️って…
ミルク作っとる間くらいあやそうとは思わんの❓
少しは協力してくれんと一人じゃてきんよ‼️って言いました😅
イライラ💢が止まりません‼️
文章ぐちゃぐちゃですみません😓

  • 🌱

    🌱

    わかりますよー!一人で手一杯になってるときに、手伝ってくれなかったらすっごいイライラしますよね!
    こないだ私がすごいお腹痛かった時に泣いてて、助けてくれなかったのでブチギレました笑

    • 4月7日
  • あやりく

    あやりく

    共感してくださる方がいてよかったです😲💦
    少しでも、世の中のイクメンを見習ってほしいものですね😅

    • 4月7日