※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
妊娠・出産

名前占いで凶だった名前を考え直すか悩んでいます。将来苗字も変わるので気にしなくてもいいか迷っています。

子供の名前を考える際名前占いなど気にしましたか?
今日の検診で女の子とわかりました。
前から考えていた名前を名前占いで調べると凶でした💦
すごく気に入ってた名前だったんですけどかえようかな…
でも女の子でいずれ苗字もかわるだろうし
気にしなくてもいいのかなーと思ったり…

コメント

hana

つけたい名前をつけることが一番だと思いますよ♡

• さぁちゃん

さぁちゃん

やっぱりそうですよね😆
    上の子はつけたい名前がたまたま大吉で迷いなくつけたのでどうしようか悩んでました💦
    でもつけたい名前つけることにします!(*^^*)

• 4月7日
◟̽◞̽ ༘*

占いは無視してつけたい名前をつけようと思っています😊

• さぁちゃん

さぁちゃん

占いは所詮占いですもんね😣
    家族と相談してみてできれば占い無視してつけたいと思います!(*^^*)

• 4月7日
スー

占いって画数のことでしょうか?
私は、画数かなり気にする方で、つけたい名前から、一番良い画数の漢字を選んで決めました☺︎
周りで、幸せな子の殆どが、画数すごく良いので、画数重視派になりました(^∇^)

• さぁちゃん

さぁちゃん

そうです😣画数とかから人格とか判断できるやつです😣
    いくつか候補をあげてその中から選ぶのもいいですね😆
    一応他も考えてみます!(*^^*)

• 4月7日

さぁちゃんさんと旦那さんが気になさらないのであれば付けたい名前をつけてあげたらいいと思います( ´∀`)
私は気にするタイプで苗字で既に凶だったので名前までわざわざ凶つけたくなかったです…調べまくりソコソコの運勢で気にいる名前があったのでその名前にしました。女の子でも結婚までの運勢気になりました💦

• さぁちゃん

さぁちゃん

私自身は気にならないのですが、
    周りの方が名前占いが凶だったから
    名前考え直した方がいたので、
    みんな、結構考えているのかなあと思っちゃって…💦
    生まれるまでまだ時間があるのでもう少し候補あげてみます😆

• 4月7日
まる

初めは気にしていましたが、気にしていたらキリがないことに気づき、考えるのをやめました(笑)
女の子は将来結婚すれば苗字が変わるので、苗字に影響を受けにくい名前ならよいかなと思い、好きな名前付けましたよ〜😊

• さぁちゃん

さぁちゃん

そうですよね…苗字が変わってしまえば関係ないですよね💦
    つけたい名前だったので家族に相談してみてできれば今のままでいこうと思います😌

• 4月7日
さえぴー

男の子なので姓名判断や画数めちゃめちゃ調べて決めましたが、離婚して苗字を私の旧姓に変えて意味無くなりました(^^;
調べたら気にしてしまいそうなので、今の苗字では調べてません…

• さぁちゃん

さぁちゃん

私も上の子は男の子だったので、調べに調べまくりました笑
    つけたかった名前がたまたま大吉だったので迷うことなく決めましたが…
    そうですよね…離婚なんてこともありえないことないですし、もう気にしても意味無いですよね😆

• 4月7日
アンマ

私は画数重視で名前を決めました❗️悪いより良い方がいいかなぁと思って😃最終的には神社に行って姓名判断してもらいました⛩

• さぁちゃん

さぁちゃん

神社で姓名判断してもらえるんですか?😳 生まれるまで時間があるので神社行ってみたいと思います😆

• 4月7日
  • アンマ

アンマ

私がお願いした神社は子供が産まれた日と時間も伝えなくてはいけなくて、娘が生まれてすぐに行って姓名判断してもらいました❗️2択で迷っていて、自分達だけで決め兼ねていたので、最後に神社の方に委ねてしまいました😃お願いして良かったと思います❗️

• 4月7日
ゆ

私の家系が画数を気にする家で
娘も画数がいいように名前つけましたよ!
候補を決めておいて漢字は考えていただきました!

• さぁちゃん

さぁちゃん

私自身は気にしないのですが
    私の家系は気にします💦
    そうですよね!候補はいくつかあった方がいいですよね!生まれるまで時間があるのでもう少し考えてみます😆

• 4月7日
こんくりーとろーど!

せっかく、すごく付けたいお名前があるのに付けなかったら勿体ないですよ( ・ㅂ・)و ̑̑ 他にも候補考えておいて、ゆっくり決めてみてはどうでしょう\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/ちなみに私はまだお腹の子の名前決まってませんが、どのアプリで見ても名字が凶なので気にせず付けたいと思います😱‼

• さぁちゃん

さぁちゃん

生まれるまで時間があるので家族と話し合って、いくつか候補あげてみるこてにします😆もっと気に入る名前が見つかるかもしれないですもんね😆
    もっと気に入る名前があって、それも凶ならもう気にせずつけることにします!😆

• 4月7日