※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

SoftBankのSIMカードは必要ですか?

今朝も質問させてもらったのですがもう少したくさんの方から教えて頂けると嬉しいので再度投稿させていただきます。
私は現在海外に住んでいて来月帰国予定です。
以前から使っていたiPhoneをSIMカードだけこちらの携帯会社のものに入れ替えて使用しています。
その際、それまで使用していたSoftBankのSIMカードを抜いて大切に保管していたつもりがなくしてしまいました。😱
来月帰国してすぐに新しいiPhoneを購入予定でSIMカードはマイネオにしようと考えていますがその際に、SoftBankのSIMカードは必要なのでしょうか?😫
それとももういらないのでしょうか?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

いらないとおもいます👍

• nana

nana

ありがとうございます😭✨✨

• 4月7日
みまみ

先日ソフトバンクから乗り換えしましたが、カードの入っている端末というのは特別必要なかったかと思います!
電話番号を引き継ぐのであれば、その手続きの際に自分の番号や登録情報が把握できていれば大丈夫かと思います!

• nana

nana

ありがとうございます😭✨
    LINEや、AppleIDなども問題なく引き継げましたか??😢

• 4月7日
  • みまみ

みまみ

問題なく出来ましたよ^_^
    私はマイネオではなく別の会社なのですが、格安SIMにするとラインの一部の機能(年齢認証が必要になるもの)が使えなくなる場合がほとんどなのでそこだけですかね!

• 4月7日
  • nana

nana

ご丁寧に色々教えて頂いてありがとうございました😭✨
    助かりました(;o;)

• 4月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

Softbankが一時休止とかの状態ではないですよね?
であれば必要ないですよ。

• nana

nana

はい、出国前にSoftBankは解約してからきました。
    LINEや、AppleIDなども問題なく引き継げますよね??😢

• 4月7日
mummu

ソフトバンクはもう契約は終了してるんですよね?でしたらシムカードは要りませんよー!

• nana

nana

はい、解約してから海外にきました😭✨
    ありがとうございます😫🙏

• 4月7日