※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaRen
子育て・グッズ

息子の熱で悩んでいます。布団で熱が上がるか心配。手足を出しても大丈夫?祖母の家で困っています。

息子が39度くらいの熱を出して午前中に薬を貰って冷えピタ貼って寝かせてるんですけど、
スリーパーにお布団だと暑くてまた熱上がっちゃいますか?💦
赤ちゃんは手足で体温調節するみたいですが、
熱の時は布団の中に手足入れたままで大丈夫ですか?💦

昨日から祖母の家で慣れない家でどうしたらいいか迷ってます😭💦

コメント

熱が出ているときはいつもより薄着で大丈夫ですよ!室温にもよりますが…お布団どころかスリーパーすら暑いかもしれません。あと、おでこに冷えピタは意味がないらしいので、脇の下を冷やしてあげてください😀

kst..m

熱あるときは汗もかいてしまってその汗が冷えてますます熱だしたりひどくなる可能性もあります😭
なので私わ熱高いときは寝巻きも薄いのにしてあげて、掛け物も布団一枚とかで熱すぎないようにしてます💦

なうちゃん

先の方が言われているように、お布団はいらないと思います。
赤ちゃんは熱がある時に着せすぎると熱がこもって熱性けいれんを起こしたりすることもあるので…。
冷やす時は首の後ろ、脇、両脚の付け根などに大きな血管が通っているのでそこを冷やしてあげるといいですよ(^^)
お子さんの様子を見ながら冷やしてあげてください。