※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

初節句で何をしたか、兜は買わない理由、他に何を考えているかについて相談しています。

男の子ママさん 初節句は
なにをしましたか?なにをしてあげますか?

我が家は狭いので
兜は買わないつもりです💦💦

その他何がしてあげたこと
してあげたいと思っていることはありますか?

コメント

haruママ

旦那から受け継がれた兜があるので出して、私の両親とご飯食べに行きます。
あとは、スタジオで写真撮ります🎵

kou

両親や祖父母招待して
食事会します😊お店予約済み。
初節句=食事会って
イメージです。
その時お菓子買っておいて
帰りに渡そうとかなと、、。
兜は高いし邪魔になるだけ
だと思うから買わないです!
けど5千円くらいのガラス製?の
可愛い兜見つけたので
それ買おうか検討してる
とこです😅

遼くん令くんかーか

長男の時は、誕生日と初節句
合わせてだったので
両家じーじばーばと外食をしました!
獅子舞とか盃とかもありで、
長男はしっかり祝ってもらいました!
長男は兜
次男はこいのぼりを
買ってもらいました。
両家で外食の予定はありますが、
まだどこでするかは
決まってないです。
写真も撮りに行きたいなぁと
思ってはいます!

deleted user

両方の家系的に
節句の習慣がいままで無くて知らないことだらけだったので
スタジオで写真撮ったのみでした😓

名前が刺繍してある旗?
あれだけでも買ってあげたかったです😭

ふぅ

うちは旦那の祖母から
兜を買ってもらい、
私の両親からは名前旗を
買ってもらいました!
初節句当日は、我が家で
両家の両親を招待し
お寿司とオードブルで
食事会の予定です!

🗿

義理母と旦那と息子と兜買いに行ってご飯食べに行きます😌!

ぷー!

うちも兜は買いません。

先日写真を撮りました😊
スタジオにも鯉のぼりや兜、衣装もいろいろあるので、わざわざ買う必要もないと思いました。

ご飯も離乳食だし、、ということで、その日はスルーかな😏❤