※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で、首もすわり手足をよく動かします。体重は6キロ弱で、オムツがずれるのでテープがしにくいです。パンツ型に変えるタイミングについて教えてほしいとの相談です。

3ヶ月になりました。

首もすわり。手足をよく動かします

今体重6キロ弱です。

グーンのテープSを使っています。

サイズは大丈夫なのですが、ひとり寝返り練習してるのか。。

よく右に向いて足をバタバタしています。

オムツがずれますし、オムツ交換時動くのでテープしにくくなりました。

テープからパンツ型にかえるのはまだ早いのでしょうか?

はじめての赤ちゃんで、わかりません。。

どなたか教えていただけたら幸いです。

コメント

ちゃむ

寝返りしだしたらかえにくいので
そのタイミングでパンツタイプに
かえました(*´∀`)

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。やはり、そのタイミングなんですね。試してみます!

• 4月7日
すーちゃん♡

私は3ヶ月になってからパンツ型使ってますよ😊
足の力が強く、すごくバタバタしてオムツ替えが大変になってきたのと、うんち漏れが酷くなってきたので、よく動く昼間とお出かけの時はパンツ型で、お風呂出た後から寝る時はテープにしてます😊✨

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます!寝るときはテープなんですか?
    値段の問題ですか?動き回るからパンツ型にするのはわかるんですが。。
    新生児からでもパンツでいいのでは?って思うくらい無知なので教えてください(^^)

• 4月7日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

値段と枚数を考えて、あんまり動かない夜はテープにしています\(^ω^)/
    昼間もなるべくテープにしたいんですが、なかなか…💦
    最近Mサイズにサイズアップしたらだいぶ漏れないようになったので、昼間も家にいる時はテープにしています😊

• 4月7日