※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
その他の疑問

明日、実弟の子供が3歳の誕生日で会うことになったのですが、今まで誕…

明日、実弟の子供が3歳の誕生日で会うことになったのですが、今まで誕生日祝いはしてませんが、せっかく当日会うのでプレゼントを準備しようと思っています✨旦那がお金管理してるので、それを旦那に伝えると今までしてないししてもらったことないのになんで急にするん?理由は?ってしつこく理由を迫られました。
理由ってそんなに必要ですか?他人じゃなくて身内なのにそこまで迫られる意味が私にはわからないとイライラしました。弟とは仲はいいし、都合が合えば会っています。
皆さんならどう受け止めますか?実母も揃って家族皆で会うのに…旦那とはほんとに考え方合わないな。

コメント

ピーポー

旦那さんプレゼントにお金出したくないってことですかね?!🙄
でも当日だしさすがに3歳だったらプレゼント期待してますよね。無かったら悲しいかも。旦那さんを立てたくてプレゼント用意するっていう理由はどうでしょう?どう考えても手ぶらじゃいけないですよ〜〜(;_;)

ジュー

旦那さんからしたら他人の子だと思っているのだと思います。
私もいとこの結婚式での御祝いもめました。
私がもらった額より少なく。それもこちらは三人……
言い合いをしました。

今までに貰ったことがないではなく。
こちらがしないから、されないのであって。
姉として弟に出させるのはとも
思うところです。

旦那さんは本当の弟としていないのだと思います。

私は義母からいきなり謝れと言われたことがありました。
テレビを見ていて私がいった一言が逆鱗にふれた事です。
それは……旦那さんは奥さん側の家族も大事にしないといけないよね。
との言葉。義母は嫁いできたのだから縁を切れと言う考えだったのだと、
後からわかりました。
テレビを見た日でなく3週間たった後でです。(その間何度も会っているのに……)
人の奥底は聞いてみないとわからないと思った瞬間でした。

まー。よそ者の私をその後、排除しようと(血筋しか信用できないと)。
子供の連れ去りにあって。
今は親権争いをしています。(縁談からの結婚。子供だけが欲しかったようです。)

育ってきた家庭や親密さは。聞いてみないとわからないものです。
私にも弟のお嫁さんはお姉さんと言ってきて、私の子供にも
自分の子供のように接してくれます。
人によりけりです。
(弟のお嫁さんはこの件で私以上に殴りに行くんじゃないかってぐらい頭にきています。)