※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といとい☆
家族・旦那

最近の悩みなのですが、義実家に行ったときお義母さんに「実家のすぐ近…

最近の悩みなのですが、義実家に行ったときお義母さんに「実家のすぐ近くに建て売りのいいのが売ってたからそこに住めば?!」とよく言われます(;_;)いつも「いやー、今はとりあえず考えてないです」って誤魔化していますが、義実家の近くに家を買うのは嫌です😑とても良くしてくれるし悪い人たちではないのですが、色々な考え方の違いや家族に対しての付き合い方など私の中でズレがありたまに会うのは全然いいのですが近くに住むとなると気が滅入ってしまいます😣
義実家の近くには旦那の兄家族、姉家族皆が密集していますし、何かあれば直ぐに義実家に集まったり勝手に家に行ったり来たりしているようです…。
私の実家の方も兄夫婦が隣に住んでいて自由に行き来していますが、兄嫁はかなりおおらかな人で私の祖父母の家とかにも一人で遊びに行くような気にしない性格だから大丈夫なのだと思います。
でも私の場合は周りは全て旦那の家族、気を使います💦旦那はやはりいずれは実家の近くに家を買いたいと考えているようですが、私はやはり近くは避けたい😫
同じような経験をしたことがある方いらっしゃったらどういう風にしたのか、結果どのようになったのか教えて頂けたら嬉しいです💦

コメント

うちも同じでした。
実家の斜め前に建売できて、そこにしなよ!!!って義母が。笑
絶対いやですねwww

旦那は結婚するまで実家から出たことがなかったので、そういう事を何も考えてません。実家近ければ便利じゃん〜みたいな感じ。

結果、のらりくらりかわして
建売と同じ金額で注文住宅が建てられるから!という言い訳をして、隣の隣の市に家を建てました😊
実家のある市よりはちょっとだけ田舎ですけど。
その理由で納得したのかは不明ですが、家を建てることには結果的に賛成してくれたのでスムーズに遠のきました。

• といとい☆

といとい☆

旦那さんの考え方まで同じです!独り暮らししていたときもあったのですが、結婚して一緒に住み始めるまでは実家に居たので義両親に甘えまくっています😩旦那のその神経も嫌ですww

自分で義実家から離れてて良い物件や土地を提示して納得させるのが一番ですかね!
    旦那さんはどのように説得しましたか?

• 4月7日

退会ユーザー

うちの旦那は、どうしても実家の近くがいい!というわけではなく、
    実家近くなら便利なんじゃないー?別にどこでもいいけど〜。
    という感じだったので、旦那の説得は必要なかったです。笑
    旦那は注文か建売かもこだわりなくて、私は注文が良かったので、、、
    ここの物件なら安くて注文住宅建てれるね!マイホームはやっぱ自分たち好みの家建てたくない?みたいな感じで言ってみたけど、
    そーだねーべつにどっちでもいーよー🙂とスムーズに言いくるめました。笑

• 4月7日
  • といとい☆

といとい☆

旦那さんはそのくらいこだわりがないほうがいいと思います😊
    うちの旦那は地元がいいと言っていたのでまずはそこから説得しないといけません💦
    非の打ち所のない場所を見つけてどうにか説得したいと思います!

• 4月7日
いろは

うちも何故か、義親ではないですが、義親の親戚が新しく家はどうかな?っていって、めちゃくちゃボロい家紹介されました💧(義実家の家の近くではない)
まあ中は広くて、これから新しくするみたいなとこでしたが……

で、その中にいた人が(持ち家の方で今は使っていない)こんだけ広かったら十分みんなで住めますね!みたいないってて、心のなかでは
いやいやいや……って思いましたw

話は全然違くなりましたが、義実家の近くになんか建てたらもう……怖いですよね……

• といとい☆

といとい☆

みんなで住めますね!って怖い((( ;゚Д゚)))
    何故そういう話になっているのやら…😫

賃貸で近くに住んでいるのならまだしも、家を買うとなると一生そこに腰を据える覚悟になるので自分も家族も居心地よくありたいものですね…
    旦那さんは心地よくても奥さんはどうなのかとか、その逆もしかりどちらかの都合に片寄ってると後から色々問題が発生しそうです💦

• 4月7日