※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

まだ赤ちゃん生まれてないですが質問です!私は毎年暑くなってくるといつ…

まだ赤ちゃん生まれてないですが質問です!

私は毎年暑くなってくるといつもBBQしたくなります!

この間近くの大きな公園に桜を見に両親と行きました。
その時にお花見をしてる人が沢山いて
両親と一緒に来年は赤ちゃんも一緒にお花見だね🌸
という話になりました!

とても楽しみになりましたが

お花見も楽しみだけどお花見してる人見て余計にBBQしたくなりました!

だけど今年は6月末に子供を出産予定です!
予定日をすぎると7月生まれになる可能性もあります!

BBQやるとしたら8月のお盆頃だと思うんですが
その時赤ちゃんは生後1ヶ月ちょっと。

よく聞くのが1ヶ月すぎたたら外出OKになると聞きます。

だけどそれはお散歩とかの範囲なんだろうなーって思ってます

BBQだと煙とかもあるし、テント張っててもずっと外にいるわけでやっぱり生後1ヶ月ちょっとで赤ちゃんBBQは無理ですよね。

全然生後1ヶ月で何が良くてダメなのかまだ分からなくて無知ですみません💦

今年はBBQ諦めるしかないかー😂

コメント

トップハム

そんな真夏に1ヶ月の子を
ずっと外になんて
あり得ないです。

子どもできると
なんでも我慢ですよ

  • はな

    はな

    願望をかいただけで行くとはなってないですし!諦めるって言ったつもりなんですが...

    正直どこまでが良くて何がダメなのかはほんとにわかりませんが
    アホな私でもこの位はわかります😂

    • 4月7日
はな月

紫外線があまり良くないのと、体温調整がまだ上手い事出来ないので長時間外はオススメしないです💦

  • はな

    はな

    大体生後1ヶ月だとどのくらいが目安ですか?

    • 4月7日
  • はな月

    はな月


    生後1ヶ月だと5分位から慣らしていくという感じらしいです。
    ただ、その頃にどうしても必要な買い物にショッピングモール何時間か滞在したので何とも言えないです💦

    外に行くのは真冬だったので着せて何とかなってましたが、真夏はまだ経験した事がなく💦
    真夏は脱げないので外にいる時間はどの位がいいかわかりませんが、やっぱり日差しの強くない午前中や夕方にちょっとお外に位ではないですかね?
    小さめな赤ちゃん程、暑くなりやすく寒くなりやすいらしいです(^^;

    • 4月7日
  • はな

    はな


    親にも夏散歩するなら夕方涼しくなってからだねって言われました💦😌

    正直スーパーとか近場とかなら言ってもOKと思ってましたができるならそれもしない方がいいんですね💦

    ありがとうございます!

    • 4月7日
  • はな月

    はな月


    季節によっては大丈夫だと思うんですけどね💦最近の夏はヤバイですから💦

    全く別の話ですが、上手い事いいながら、旦那さんがオムツ替えとかある程度面倒みれるようにしておくと、近場のスーパーとかコンビニとかでも一人で10~20分でも出掛けられると凄く気分転換になると思います(^^)

    • 4月7日
かなぶん

赤ちゃんがしんどい以上にあなたがしんどいと思うよ😅
一ヶ月ならまだお股が痛いかもしれないし毎日寝不足で一番ボロボロの時期なのに、くそ暑い野外で四六時中赤ちゃんの世話。
まわりはのんきにBBQ?
ぞっとするわ…

  • はな

    はな

    BBQしたいと言っただけで行くとは言ってないし、諦めるって最後に書いてるつもりなのですが

    正直生後1ヶ月で何が良くて悪いのかはよくまだ分かりませんが
    長時間外にいるのは馬鹿な私でもわかります😂

    • 4月7日
まーもーめー

生後1ヶ月、真夏でBBQは熱中症の危険もありますし長時間外の空気にさらすのはあかちゃんすごく疲れちゃうと思います(゚ω゚)
私は去年の6月に出産でした(^^)出産前のGWにBBQして、夏は出来なかったけど今年はやりたいなーと思ってます(^ ^)

  • はな

    はな

    GW去年やったの思い出しました😂

    GWだと暑すぎないからやりやすいですよね☺️

    • 4月7日
maminaya

産まれる前って全然わからないですよね😄
1ヶ月だとお散歩程度で、最初は5分くらいとかですかね?
夏は暑いし、少し様子を見ながらって感じかなぁと思います🎵
残念ですが、BBQはきびしいかなぁと思います😭

  • はな

    はな

    5分程度なんですね!!!

    生後1ヶ月の赤ちゃんってほとんど寝てるって聞いたのでそれでもスーパーとか位はOKなのかな?って思ってたら5分しかダメなんですね💦
    ありがとうございます!!

    • 4月7日
  • maminaya

    maminaya

    出来れば少しずつのがいぃですが、そぅは言ってられない人も世の中には沢山いるし、そこは臨機応変ですね☺️
    二人目で、旦那さんも単身とかなら上の子がいるから支援センターとかスーパーとか行かざる得ない人もいますしね😄✨
    でも、産まれてみたらわかると思います🎵
    一人目なら色々心配で、スーパー冷房強いけど大丈夫かな?とか、1ヶ月からチャイルドシートこんなに乗せて大丈夫かな?とか☺️

    • 4月7日
  • はな

    はな


    なるほどです!

    確かに幼いと心配ですよね💦

    これからたくさん勉強します💪

    • 4月7日
新米母ちやん

出産後は本当に子供中心、子供重視で行動していきます!大変さにしんどくなる時もありますがその倍我が子は可愛いですよ!旅行行きたい!とか願望がありますが大きくなったら一緒に行く日を楽しみにしてます!😄我慢が多いですが我が子を思うと不思議と苦には思いません!

  • はな

    はな

    来年のお花見が楽しみです😊

    • 4月7日
Chan🐰

気持ちとってもわかります〜〜!!!
夏って色々わくわくしますよねー!笑
私も妊娠前までは毎年BBQしてました😍プールも海も大好きです♡
でも生後1ヶ月で炎天下の中長時間…心配だったので私は去年我慢しました😭
今年は解禁出来そうです☺️♡

  • はな

    はな

    今年は諦めるしかないですよね😭
    早く大きくなって一緒にお花見とかBBQできるの楽しみです😊

    • 4月7日
アヤックマ

大人でも真夏にずっと外に居るのは辛いので赤ちゃんは尚更無理ですし可哀想です。
自分で体温調節出来ないので熱中症になってしまいますよ。
エアコン無いしうちわで扇ぐしかなかったのですが手を止めたらすぐ暑くて泣き出しました。
ずっと扇がなきゃいけないのは辛いし無理だと判断して友達の家に変更しましたよ。
誰かのお宅の庭とかならアリだと思いますがエアコンが無いなら厳しいと思います。

  • はな

    はな

    今年は行きません!

    • 4月7日
★JilLE★

予定日近いです!
7/1です😘

今年は我慢しましょう😭
3ヶ月もすれば、普通にお出かけとかできるようになります!
子供の成長はあっという間ですよ🤗

  • はな

    はな

    3ヶ月が目安なんですね!!!
    ありがとうございます!!🙂

    • 4月7日
○pangram○

赤ちゃんの性格にも寄るとは思いますが、1ヶ月なら2〜3時間、空調が安定した所に出掛けることはありましたよ(*´ω`*)

夏生まれちゃんなんですね😉
うちは5月生まれで、夏場は外を散歩するのは5分くらいで、あまり外に出なかったです♡

BBQ、楽しいですよね♡今年は厳しいけど、来年はきっと楽しめますよ😆

うちは、大きなテント買ったので、今シーズンはキャンプ行きます🏕💓
夏場はきつそうなので、6月の涼し目な時期に行きます😁

  • はな

    はな

    5分くらいなんですね💦

    私はスーパーとかなら行ってもOKなのかなって思ってました💦

    可愛いお子さんとキャンプいいですね...♪*゚

    私も来年楽しみにしてます🎶

    • 4月7日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    行く人もいると思いますよ(*´ω`*)
    でも、頼れるなら無理しないのがいいと思います♡

    • 4月7日
  • はな

    はな

    頼れる時は頼ります!
    ありがとうございます💓

    • 4月7日
sss

お散歩程度に数分外に居る程度なら大丈夫かもしれないですね(^ω^)
うちの子も2ヶ月なったばかり?かな?3ヶ月ぐらいだったか曖昧なんですが家の庭でBBQをして窓際に赤ちゃん寝かせといて外からも見えるようにちょくちょく見に行きながらのBBQはしましたよ🙌🏼✨

なるりるろん

大丈夫なんじゃないですか?
海外だと生後1週間に満たない赤ちゃん連れて普通に買い物いきますよ。
ひと月経ってるなら大丈夫でしょ👌

 YULI

皆が言ってるように長時間外って危ないし危険だと思いますがやむをやまれずやってる人もいると思うから、子供の体調を見てちょこちょこ外に出てる人いっぱい居ますよ😃

うちは上の子の運動会の時下の子が3ヶ月とかで結構な日差しでしたが赤ちゃんは日陰に居させて運動会1日やりきりました。

日差しに当てないで水分補給(母乳)が出来れば多少の事じゃ赤ちゃんは死にはしません❗

子供が何人もいる人で面倒見てもらえる人がいなければ新生児でも運動会につれてきてる人も居ますし。

お母さんと相談しながら今日は散歩できそうかな?と外に出ても良いと思いますよ😃