※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michan
妊娠・出産

出産後の準備でオムツをどれだけ用意すべきか迷っています。新生児用2袋と試供品があるけど1袋追加すべきでしょうか?

出産後の準備をしているのですが
今、パンパースの新生児用1袋と
ベビーザらスで貰った試供品のオムツがあり
出産先の病院で2袋オムツが貰えます、
まだオムツを買ってたがいいとかありますか??
おしりふきはお得用のダンボールに入ったのを
用意しています。
オムツは何袋あっても大丈夫ですか?
あと1袋買おうかな?と思っていますが
新生児用を使うのがすぐ終わると聞いた事あるので
皆さんどうなさってるのか心配になりまして

コメント

はる

うちはもらいすぎて
4ヶ月までつかってました(笑)
だから 新生児より大きめのもらった方がいいです!

  • はる

    はる

    新生児のほうが枚数多いですし(笑)
    ぴちぴちでも使ってたので

    • 4月7日
おまっちゃん

赤ちゃんはすぐに大きくなるので今ある分でとりあえずは大丈夫だと思いますよ!

deleted user

その子によって合う種類があるので試供品で試してみたりしてから買った方
がいいなと実感しました。
ウチの場合は、あたしもパンパース買ってたんですがうちの子にはパンパース合わずかぶれたりしてしまって使えませんでした…
メリーズが一番あっています。

ちぃ

私は一袋だけ購入しました。
お祝いで一袋貰いましたが、子供が小さかった事もあって3キロまで用のオムツを買い足して使っています。
生後26日ですが、64枚入りを4袋使いきった所です。
お祝いとしてもらったものが後一袋有るのですが、サイズアップの時期もそれぞれですし、あまり多くなくて良いと思いますよ(^○^)

なち

とりあえず、様子見た方がいいですよ🤗
買いだめすると、場所取るし余って大変になっちゃいます💦
私の場合は、新生児の時は汚れたらすぐに取り替えていたので6袋は確実に使いました💦

よー

ちゃんと買ったのは産院で使うものと同じ1袋のみで、もう1袋(といっても半袋分位の枚数)は忘れましたがどこかでマタニティ特典でもらったムーニーしか用意してません💡
サイズアウトやかぶれなど合わないとあっては勿体ないし、きれても買い足しに行ける余裕があるのでという考えです(*^^*)

michan

皆さんありがとうございます😭
切迫早産でもういつ生まれてもおかしくないので
焦ってました( 笑 )
初子と言うのもあり😅😅

前駆陣痛と戦いながら本陣痛来るのを
楽しみに我が子に会えるのを楽しみに頑張ります👊

ちゃんママ

1ヶ月と2週間ですが
まだ新生児用使ってます!
84枚入、114枚入、66枚入、90枚入使ってしまいました!
そして今90枚入のを使ってる最中です。5キロまで使えるまでのを使ってるのでもうすぐSサイズに変えようと思ってます。
新生児の間は頻繁に変えるので
3袋あったら足りるかと聞かれると
分かりませんが、足りそうになければ
途中買いしたらどうでしょうか👍

ぽこ

まだ、何グラムで生まれて来るかもわかりませんし、無理に買う必要はないと思います!☺️

エコーの予想体重はあくまでも予想なので4000超えで生まれると新生児サイズなのは一瞬ですし、逆に2500とかで生まれると新生児サイズが長いです!

今の時代薬局などで簡単に手に入るのでサイズがあるものはたくさん用意しないことをお勧めします😌

🐰

試供品がいっぱいあったのと
自分で用意したもの1パック
病院から1パックでしたが
1ヶ月くらい持ちました!
そんですぐSサイズになりました💦(巨大児だったので)
うちは沢山用意しなくて良かったーって思いましたが、私の友達なんかは4ヶ月近くまで新生児用使ってた子もいますし、どのくらい大きく生まれるかにもよると思います😊

  • 🐰

    🐰

    足りなかったら買い足すでいいと思いますよ♡

    • 4月7日
おかん

買わない方がいいと思います💦
1ヶ月でサイズアウトしました。