※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
ココロ・悩み

最近子供にグズられるとイライラしてしまい、お腹が張り自己嫌悪。旦那の理解がなく、ストレスで支離滅裂に感じる。結婚や子供には感謝しつつも、後悔もある。

最近子供にグズられるとイライラしてしまいます。
本当はイライラしたくないし、可愛いし
2人目が産まれると今以上にかまってあげられないと思い今のうちにたくさん甘えさせてあげたいのに。

お腹が張ることが多く、
公園やキッズスペースにも満足に行かせることができず、毎晩自己嫌悪。

旦那は不定休で1日半仕事して帰ってきて半日寝てすぐ仕事なのでほとんど家に居れないし、
ワンオペで周りにも頼る事もできず…

「休み取るから遊びに行ってもいいんだぞ」
って言われても子供が心配で遊びに行こうと思えないし。

張りやすいので横になってると旦那は
「うちの嫁はいつも寝てるだけ」
「家事やらない」と
会社の同僚や周りの人達に言いふらしたり私に直接言ってきます。

この人は悪阻の辛さも10ヵ月お腹で育ててる大変さも何も分かってないし知る気もないんだなと思いました。

太ってる人みたいにただお腹が自然にでて、出産も簡単に子供が出てくるだけだと思ってるんだと思います。

男だから妊娠出産、生理痛等女にしかないものは完全に理解できないことは分かっているんですがとてもストレスです。

こういう男は仲良い友達とかが妊娠出産する時に
妻より女友達に
「辛いよな。頑張れよ」とか言うタイプだし
外では良いパパ気取ったりするから
なんでこんな男と結婚してしまったんだろうと後悔ばかりするようになってしまいました。

旦那と結婚したから娘が居るし、お腹の子も居るから全てがマイナスではないんですが…

支離滅裂ですみません。
吐き出させていただきました…

コメント

ちゃん

3月に2人目出産したものです☺️
1人目の時から旦那はほとんど育児は
してくれませんでした!
家事育児でママは寝不足…でも
外出の時や旦那の友達と会う時は偉そうに
抱っこしたり可愛いやろ〜とか
見せびらかすなどそれに腹を立てていました。
ムカつくことを全部ぶちまけました!笑
なんなら友達にも言ってみては?笑
人前だけの育児をそのまま家でもしてよね〜と言ってやったりしましたよ?笑
ちなみに、里帰りしますか??

  • Rママ

    Rママ

    コメントありがとうございます😔✨

    出産おめでとうございます!😊💕
    お疲れ様です✨

    そう!それすごく腹立ちますよね!!!
    旦那さんどんな反応しましたか?😂
    会社の人とか地元に帰省した時に見せびらかしたりしたら言ってみようと思います🤔✨

    来週里帰りします😭

    • 4月7日
  • ちゃん

    ちゃん

    それ以来会社の同僚には
    ゆわなくなりました!
    私は里帰りしなかったんですけど
    旦那は上の子の世話や私がご飯作った後の
    片付け買い物とかしてくれました!
    てか、させてました 笑

    私よりも5個上なのに言われないと
    何もしないので洗濯物か
    洗い物どっちかしてと言うと必ず
    どっちかしてくれるのでこれ
    オススメです⭐️
    里帰りの間は寝れるときに寝て
    ください😂

    • 4月7日
ひまわり🌻

大丈夫ですか?!うちも旦那は娘は可愛いとは言うけど、仕事ばっかりでほぼワンオペです。最近はマシにはなってきましたが、
育児の大変さ、全く!分かっていません。
今思えば、パパは仕事大変だからとか言ってないでもっと無理させてでも手伝ってもらえばよかった!と思います(/_;)。。

妊娠中って本当に身体えらいし、私はまだ子供一人ですが、二人目って大変そうだなっていつも思います(T_T)💦
眠くても好きに寝れないですしね(TT)

  • Rママ

    Rママ

    コメントありがとうございます😔✨

    少し時間置いて冷静になりました😓

    ワンオペだと結局全部1人でやってるから男側からすると大変さが分からないんですかね🤔💢
    仕事忙しいから休ませてあげなきゃ…って思いますが、環境も何ひとつ変わってない方をなぜ労わなきゃいけないんだ?と疑問に思ってきました😂
    お互い助け合わないと…ですよね😔

    子供が寝てる間に一緒に寝るのが1番良いんですが、全然眠くならず子供が起きるタイミングで眠くなったり😂

    • 4月7日
いーたんママ

大変な時期にお腹もおおきくなってしんどいですね💦
お疲れ様です♥

旦那さんが遊びに行ってもいいというなら1日横にならせてもらってどっか出かけてもらってはどうですか?
少しは大変さもわかるとおもいますよ★

外ではイクメンズラめっちゃわかります!!はらだたしいですよね( ب_ب )

  • Rママ

    Rママ

    コメントありがとうございます😔✨

    ありがとうございます😭
    この前やってみたんですが、半日も経たずに帰ってきました…
    帰ってきた第一声が「何も(家事)してねーじゃん」でした😟
    2人目が産まれたら上の子をまる1日旦那に再度任せてみようかと思います!!

    イクメンは飯もオムツ替えも全部やって自慢しないから!!ってツッコミたくなります😠なぜイクメン面したがるのか…

    • 4月7日
りんごちゃん

すごく分かる!うちもその通りの旦那です!
イクメン風クソ旦那なんです😑
私は悪阻結構あって寝てたら、人間らしく生活しろ!と言われ、仕事復帰したあとに娘風邪ばっかで私にもうつって肺炎で入院しそうだったのに、深夜に帰ってきて、お前、今日家事なにした?って言われました。はあ?が止まらないですよね。
まあその他もろもろあって結果的に、もうATMとして認識することにしました。
家事の邪魔だけはしてくれるな!って思うけど、もう無視ですよ無視。

  • Rママ

    Rママ

    コメントありがとうございます😔✨

    そうなんです!!イクメン風!!!
    人間らしくっておかしいですね🙄妊婦の方がお腹で赤ちゃん育ててるし1番人間らしいと思います😂
    旦那さん、ふゆゆさんに完璧を求めてるんでしょうか…😑家事より体の方が大事なのに!それに娘さんのことも見てるのに腹立ちますね!

    稼いでくる同居人って考えた方が気が楽ですし、ATMはATMらしく黙って稼いでこいって感じですね!😌

    • 4月7日
きゅうちゃん

今とても似たような感じで旦那にイライラしてます😭うちも妊婦に気遣いのカケラもないです😓33週じゃお腹苦しいですよね💦遊んであげたいけど無茶できない、ヤキモキするのわかります。

私はもう絶対旦那が風邪ひこうが入院しようが、最低限しか世話しないと決めてます💪wてか妊婦に寝てるだけとか、どんだけ知識ないんですかね!聞かされる方も、二人目妊娠中だってわかったら旦那さんの方が非常識だと思うと思いますが…🤨

男は働くだけで好き勝手できてほんとい〜ご身分です。子育て終わったら見てろよ、と思ってます😂

  • Rママ

    Rママ

    コメントありがとうございます😔✨

    そうなんです😭気遣い無さすぎて…
    初期の頃から悪阻が酷くて頻繁にお腹が張ってずっと横になってて大喧嘩したり…😭
    上の子の時は今と真逆で悪阻も少なく37週まで立ち仕事もして出産時間も短く安産だったので、その時と同じだと思ってるらしく…非常識すぎて何回も離婚考えて頭の中で何回も殴ってます🙄w

    家の中だけじゃ飽きるし他の子とも遊びたいだろうに…ほんと子供に申し訳ないです😫💦

    ほんと!良いご身分ですよね😑😑
    子育て終わったら旦那の金で好き勝手やろうと思います🤔

    • 4月7日