※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaママ✿
子育て・グッズ

断乳中の痛みやカチカチ感についてアドバイスをお願いします。どのように乗り越えたか教えてください。

断乳を試みて2日目です!完母から断乳したママさん😭アドバイスをお願いしたいのですが、おっぱいがカチカチで爆発寸前の大きさです😭😭断乳中はみなさんこの痛みとカチカチを我慢されてるんでしょうか😢?夜も痛みで起きてしまうほどでした😢
みなさんはどのように乗り越えたのか教えていただきたいです😢ちなみに娘はあっけなくおっぱいバイバイできたようで抱っこ&トントンで寝れてしまって少し寂しいです😂笑

コメント

くみちゃん

断乳2日目でカチコチなら
母乳外来で全て絞りに行った方がいいです!
私は3日我慢しましたが
乳性炎の手前でした!
辛かったなら2日目でもいいよ!
と言われました!

  • hanaママ✿

    hanaママ✿

    やっぱり母乳外来いったほうがいいんですね😢
    アドバイスありがとうございました!!

    • 4月7日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    冷やしたりしましたが
    やはり痛いものは痛かったので行きました!
    圧抜きもしようとしたのですが
    カチコチで痛くて自分でやるのが怖くて😓
    母乳外来のがプロがやってくれるので
    お勧めします!

    • 4月7日
きき

冷やす、水分は過度に取らない、
糖分、脂質の多い食事はしない。ですかね😫
乳腺炎になると辛いので軽くあつ抜きはしてましたよ!

  • hanaママ✿

    hanaママ✿

    冷やすことはやっぽりいいんですね!
    圧抜きされてて乳性炎はふせげたかんじですか!?
    質問ばかりすみません💦

    • 4月7日
  • きき

    きき

    温まる方が母乳は作られやすいみたいですね!
    乳腺炎には一度もなりませんでした!
    あつ抜きも間隔をだんだんあけていってましたね🙄

    • 4月7日
  • hanaママ✿

    hanaママ✿

    なるほど🤔!
    温めるのはよくないんですね😭
    程々に圧抜きしてみます!!!
    アドバイスありがとうございました😭💓

    • 4月7日
とと

痛くなったら、全部ではなく痛みが和らぐまで絞って、ひたすら冷えピタや保冷剤で冷やしてました!冷凍庫だと冷たすぎるので、冷蔵庫にいれて冷やしてました😃
気にしないでできるので、お風呂場でやってました!
5日ほどで楽になると思うんですが辛いですよね💦

  • hanaママ✿

    hanaママ✿

    痛みが和らぐまで絞って大丈夫なんですね😭!
    私もお風呂場でしぼってます😂!
    5日程で楽になるんですね😭😭
    先が見えてきました!!
    アドバイスありがとうございます😭💓

    • 4月7日
  • とと

    とと

    私は毎回この方法でやめてました!徐々にはりが弱くなってくるんですよね。
    何日かが長く感じますが、頑張って下さい!

    • 4月7日
  • hanaママ✿

    hanaママ✿

    張りが弱くなるんですね!!!!
    その日を待ちながら頑張ります😢💓!
    ありがとうございました💓

    • 4月7日
○pangram○

10ヶ月後半に断乳した者です😉
完母でした。

カチカチ辛いですよね😱
私はアイスノンで冷やし、痛み止めを飲み、寝ました…😂
痛み止め効いたところで、軽く絞って、、、を繰り返しました。

無理しないで母乳外来もありだと思います。

私は自力で耐え抜き、3日ほどで少しマシになりました💦

  • hanaママ✿

    hanaママ✿

    カチカチが辛くて辛くて…😢

    痛み止めって飲んでききますか!?
    効果があるなら私も飲みたい😭!
    ちなみにロキソニンとかですか!?

    母乳外来は最終手段で私も自力て耐え抜きたいと思ってます😢!

    • 4月7日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    ロキソニンとかです😉
    飲まないより効きます!効くと思って飲むと効きがいいです!ほんとに😁

    頑張って〜〜!

    • 4月7日
  • hanaママ✿

    hanaママ✿

    早速飲んでみます😭!!
    ありがたい情報ありがとうございます😭!
    効くと信じて飲みます😂!
    頑張ります💓

    • 4月7日