※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

初産で予定日が近づき、誘発分娩が決まりました。不安や痛みに対する恐怖がありますが、安産に向けて努力しています。促進剤を使う経験のある方からの励ましを求めています。

初産4/8予定日で今は赤ちゃんの体重が推定3100gあるため、4/9入院の誘発分娩が決まりました。私は死ぬほど痛がりの怖がりで、ただでさえ自然に陣痛が来ることも怖かったのに更に誘発,促進剤の不安が乗っかって来て泣きそうになります。
ビビリなので少しでも安産になるよう沢山歩いたり
ラズベリーリーフティやあぐらで座ったり、
スクワットや体を温める等出来ることは全てやってるのですが…泣
子宮口は1.5センチくらい開いてるらしくミニメトロ(バルーン)から始める予定です。
どなたか似たような経験された方、促進剤使ったけどスピード安産だったよ!意外と大丈夫だったよ!などの励ましのコメント頂きたいです…🙏それを見て当日頑張りたいです!!宜しくお願い致します!!

コメント

ちゃん

初産のとき誘発分娩でした!
誘発して6時間で出産で痛い!って
感じたのも最後の2時間だけでした😅💦
後陣痛もなく元気でした😊‼︎

  • まあ

    まあ

    回答ありがとうございます(>_<)
    なんか凄く気が楽になりました!!
    友達は後陣痛が死ぬほど辛かったという子もいるので
    ちゃんさぃさんの安産力すごいです🌟わたしも頑張ります!ありがとうございました!!

    • 4月7日
  • ちゃん

    ちゃん

    もうすぐだから
    ドキドキですねっ💓
    頑張ってください😊‼︎

    • 4月7日
あー

わたしは破水からの陣痛来ずで、
促進剤使いました!
促進剤の点滴投与し、分娩時間は2時間弱で産まれました👶🏻!

わたしもそーとー痛がり怖がりで、
注射すら直視できないくらいなんですが(笑)
促進剤してからはもう痛みが来たら
恐怖心とかよりも耐えることで
精一杯でしたよ!!
今考えたら痛みに耐えた時間は
一瞬だったなと🤣🤣

お母さんも痛いですが、中の子も
とても頑張っていると助産師さんに
言われました😭
お母さんと赤ちゃん一緒に頑張って
くださいね!!!

  • まあ

    まあ

    回答ありがとうございます😊
    同じく注射は目をそらします!!笑
    あんなの見てらんないですよね…
    怖い怖い思ってるのも今のうちでいざその時が来たら
    あーさんのように頑張りたいです(>_<)
    痛みに耐えた時間が一瞬、というのもなんだか元気づけられました!!
    心が少し軽くなりました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月7日
  • あー

    あー

    ほんと見てられないです😂
    採血のたびに看護師さんに笑われて
    ましたよ〜😂😂
    痛みに弱いと思ってたけど、陣痛きたら
    騒がずに静かに呼吸に集中してた自分が
    いたので、いざなってみないと
    分からないです👌🏻💕

    ちなみにわたしは産まれた瞬間
    感動したより、あーー終わった!!!
    の方が大きかったです🤣🤣🤣(笑)

    • 4月7日
ハンナ

私も予定日超過で、既にエコーで3700gくらいで、促進剤使って産みました( *ˆ﹀ˆ* )
怖いですよね💦
促進剤使うのが決まった帰り道、運転しながら怖くて号泣しながら帰ったのを覚えてます💦
私は朝9時に点滴開始で、徐々に痛くなり、陣痛の時に声が出せないほどになってきたのは夕方でした!
お昼ご飯も普通に食べれましたよ(^^)
私の場合、結局回旋異常で赤ちゃん下がってこず、21時まで粘りましたが子宮口が全く開かず緊急帝王切開になりました(>ω<)💦
最初から死ぬほどの痛みが来る訳じゃないし、始まってしまえば終わります( *ˆ﹀ˆ* )
終わった時には赤ちゃんにも会えてますから♡
10ヶ月妊婦生活頑張ってこれたから、絶対大丈夫ですよ!♡
頑張って下さいね♡

  • まあ

    まあ

    わー!3700gなんてビッグベイビーちゃんですね😂😂
    私も普通に陣痛待つつもりでいたので
    産院で泣いてしまいました…
    促進剤だとドーーーン!といきなり
    痛みが来るのかとビビっていましたが
    そういうわけではないんですね(>_<)
    緊急帝王切開なんてとても大変な思いをされたんですね
    優しいお言葉下さりありがとうございます!頑張ります🙏

    • 4月7日
ぽこ

私も痛いのが怖くてビビリでした!
いつ陣痛くるかびびってたら、
このまま入院して明日の朝から誘発しますとなり、明日の朝になったら始まるんだと思ったら、いつ陣痛が来るかわからない恐怖がなくなりましたが、

そんなこと考えてる夜中に自然に陣痛きて生まれちゃいました😂

ただ、誘発とか点滴管理があることで自然な陣痛よりも頻回に助産師さんお医者さんが来てくれてサポートして、しっかり管理してくれるのでそう言う面では安心感は強いと思います☺️

お産の流れは人それぞれで、なんとも言えませんが、赤ちゃんが生まれた瞬間に、痛かったこと、つらかったことなんて吹き飛んで、本当に本当に幸せでした☺️

怖いとき、不安な時は、助産師さんに話して相談してみてください!
9日頑張ってください☺️

  • まあ

    まあ

    本気で私より痛がり怖がりいるのかな?と思うレベルでビビりです笑
    おぉ!!ギリギリでベイビーちゃんやる気出たんですね👏笑
    頻回にサポートがあるとのことで
    ほんとに心がだいぶ楽になりました!!
    確かにそうですね!
    応援もありがとうございます(>_<)
    私も早く同じ幸せを噛み締められるように頑張ります!!ありがとうございます😊😊

    • 4月7日
ぱろう

初めてのことばかりでドキドキハラハラされてることと思います!
私も出産は怖いと思うと眠れない程緊張してました。
が、先輩ママから赤ちゃんに会えることだけを考えて!と言われ、リラックスすることが出来ました✨
出産はみんなそれぞれ違うと思いますが、スーパー安産!と自分で思うママはごく一部でみんなそれぞれ乗り越えて可愛い天使に会えるんだと思いますよ✨ママと同じくらいの苦しみを乗り越えて赤ちゃんも産まれてくるので、赤ちゃんの為にもリラックスして下さいね✨✨安産お祈りしてます!!

  • まあ

    まあ

    はい…ほんとに不安だらけです(>_<)
    赤ちゃんには会いたいのに陣痛の痛みは死ぬほどこわくて😨😨
    先輩ママさんの言葉素敵ですね!!
    私もその言葉を忘れずに赤ちゃんと一緒に
    乗り越えられるように出産に挑もうと思います!!
    ほんとにありがとうございます🙇‍♀️💙

    • 4月7日
deleted user

3日前、私はまあさんと同じ気持ちでした😭‼️なので不安な気持ち凄いわかるんです😭‼️‼️
しかもまあさんと同じ様な事をお産前にママリで相談してました😊
したらみなさん優しい方で沢山励ましてくれましたよ😍💓💓

私の場合、4/4の予定日はなんの前兆もなく陣痛来るのかってドキドキしてたらいきなり本陣痛がきて、

陣痛40分 分娩台のってたった30分でツルンと産まれてきました😆💕💕

痛みなんてよりもう感動でした😭👍💓💓

まあさんも怖いかもしれませんが大丈夫です😍💕可愛い娘さんにもうすぐ会えるとおもってお産頑張ってください😆👍影ながら応援してます🙇‍♀️

  • まあ

    まあ

    わ!なんだかタイムリーでびっくりです😂
    そして身近に感じれて嬉しいです!!
    現に沢山皆さんコメント下さり、
    初の質問でしたが思い切ってして見て正解でした◎
    しかも、さらさんの安産力すごいですね🌟
    めっちゃめっちゃ羨ましいです!!
    赤ちゃんも親孝行な子で可愛いですね〜!笑
    産後で疲れてる中コメントありがとうございます(>_<)
    ご出産おめでとうございます!わたしもさらさんに続けるよう頑張ります😊

    • 4月7日
ママリ

私も同じく初産で9日から入院で誘発分娩することになっています!
不安は色々ありますよね😵ぎりぎりまでスクワット等やろうと思っていますが、こちらの皆様のコメント読んで元気づけられました。
ナーバスになっていますが、お互い頑張りましょう😭

  • まあ

    まあ

    え〜〜!なんだか親近感です😂😂
    ほんとに不安だらけです!!
    私も少しでも安産に近づけるよう気張りすぎない程度に運動頑張ります(>_<)
    皆さんほんとにお優しいですよね👏
    わたしもメンタルぼろぼろです…
    ほんとにお互い頑張りましょう🌟
    はるたまさんの安産お祈りしてますので
    是非ご出産終えたら教えて下さいね〜♫

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    同じ日に入院という方がいるだけで心強いです!
    いよいよ明日ですね😖
    今日までに陣痛来なさそうなので、もう入院です😂
    近付くにつれて、不安でいっぱいです💦
    まあさんも、ぜひ教えてください☺️✨一緒に頑張りましょうね!!!

    • 4月8日
  • まあ

    まあ

    予定日の今日も結局何もありませんでした〜〜!笑
    もうこれは入院決定です🙆笑
    不安すぎてやばいですよね…
    もうここまで来たら存分に誘発剤の
    力を借りてお互いスムーズに進んで安産にしましょう!!笑

    • 4月9日
ままま

私も初産3月31日予定日で、9日誘発入院が決まりました!
私も子宮口1.5センチ開いていてバルーンから始めるそうです。まあさんと似ていてまだ出産も経験していないのに、思わずコメントしてしまいました🙇💦
怖さと不安でここ何日か寝る前に泣き、お米を研いでるだけなのに涙が出てきたり…(情けない泣)と本当にお気持ちわかります!!!
でもまあさんの質問を見かけて、同じような境遇の方がいるんだなって思えるだけで少し楽になりました😊
お互い可愛い可愛い赤ちゃんに会うためにもう少しの辛抱ですね!頑張りましょう!!まあさんの安産願っております😊💓元気な赤ちゃんが産まれますように….+*:゚+。.☆

  • まあ

    まあ

    えぇー!すごいです本当に境遇が似すぎていて!!笑
    私も結局陣痛来る気配なんて全くナシなので
    これは完全に入院決定です🙆笑
    私も情けないことにメソメソしまくりで
    この前なんて病院で泣きましたよ笑
    でも本当に同じような方がいらっしゃるだけで
    なんか心強く感じますね🌟
    早く赤ちゃん抱っこしたいですね!
    ここまで来たら誘発剤の力を借りまくってスピード安産目指しましょう⤴︎
    お互い誘発剤使って良かったって思えるようなスムーズなお産でいくよう私も願っております😘😘

    • 4月9日