※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルタン
妊活

妊活中で基礎体温を測っています。眼科でカラーコンタクトの影響で目が腫れていることが分かり、内服薬の影響を心配しています。20日が生理予定日で、内服薬は飲まない方が良いでしょうか?

妊活中です。今月から基礎体温を測りはじめました。
排卵予定日でタイミングをとったのですが、今朝起きたら目が腫れてたので眼科に行ってきました。
カラーコンタクトの色素沈着が原因で菌が入ってしまったようです。
医師から点眼薬と塗り薬と内服薬💊を処方してもらったのですが…若い男性医師だったので、妊活中と言えませんでした。
20日が生理予定日なのですが、内服薬は飲まない方がいいですよね?今日だけ飲んだとしても影響ありますか😥?

コメント

りー

妊娠初期に薬を飲んでる方も多いですし、飲んでも問題無いと思いますが、もし妊娠出来た時にずっとその事を心配されてしまうようでしたら、電話で薬剤師などに確認することをオススメします☺️

• パルタン

パルタン

まずは目を治すことを優先してみます😥なかなか授からず焦ってました。回答ありがとうございました😊

• 4月7日
pipi

特にないと思いますよ💦
まずは治すことを優先された方が良いかと思います💦

• パルタン

パルタン

そうですよね😢なかなか授からず焦ってしまいます💦まずは目を優先して治していきます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月7日