※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぽよ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲まず、4ヶ月になる頃にストローマグで飲ませたい。経験のある方いますか?

こんにちは!
生後3ヶ月の赤ちゃんをほぼ完母で育てています。
ベビー訪問でミルク飲みそうだったら飲ませてみてと言われそれから毎日哺乳瓶にトライしてますが、なかなか飲まず…
5月の初めに預けなければいけない用事があり、それも踏まえて哺乳瓶で飲んで欲しいので毎日頑張っています。
哺乳瓶は母乳実感とヌークがあります。
預ける頃には生後4ヶ月になってるので、リュチェルのいきなりストローマグを練習して少しでもいいからミルクを飲んでくれないかな?と考えているのですが、いきなりストローマグでミルクを飲ませていらっしゃる方おられますか😣?

コメント

SAH

哺乳瓶は何を使っていますか??うちの子は全く受け付けなかったけど母乳実感に変えて1ヶ月しないぐらいで飲むようになりましたよ😊ストローは水分補給って感じでミルクを飲むのは厳しいんじゃないですかね💦

めい

うちもほぼ完母で哺乳瓶嫌がって飲みませんでしたが、夫やばあちゃんがあげると意外と飲みましたよ!
お腹がすいてると飲むみたいです