※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が食事を拒否し、悩んでいます。低体重で病院で検診しています。アドバイスをお願いします。

お世話になります。
先輩ママさん助けてください。

一歳1ヶ月になる男の子のママです。
2ヶ月前くらいからご飯のイヤイヤ期で、なにをあげてもべーっとだしたり口を開けてくれません。

食べれる物をと思うのですが、バクバク食べたと思いきや次の日は断固拒否です。
せっかく買ってきたものや作ったものも捨ててる毎日で今日は溜まっていたものが溢れ出し息子の前で泣いてしまいました。
もうなにを食べさせたらいいのか作ったらいいのか買ったらいいのかわかりません。

実母とかはそんな私の気持ちも知らず、会えば甘いものをどんどんあげてバクバク食べている息子を見るととても悲しくなります。

ちなみに息子は低体重で月に一回病院で検診をしています。
なのでできれば一口でも食べてほしいです。

みなさんはどうやって乗り切りましたか?
毎日ご飯が憂鬱でイライラしてしまいます。

アドバイスお願いします。

コメント

冬空

上の子も赤ちゃんの頃から少食ですごく悩みました。私の場合無理矢理でも食べてほしかったので口に放り込んでましたが、食べない時はもう諦めて、すぐに片付けて小さいおにぎりを作って夜寝る前でもいいのでお腹空いた時に少し食べさせてました!
全然食べないと本当に心配ですよね。
私の姉の子供や兄の子供はすごく食べるので余計にうちの子だけ全然食べなくて心配でした。

• ミッチー

ミッチー

返信ありがとうございます😊
    私も無理やり放り込んでる感じです💔
    今結構時間だから!という感じでご飯にしてましたが、お腹が空いたらという感じでやってみます。
    寝る前でもいいですもんね。
    そのうち食べることに関心を持ってくれるようになるのでしょうか?
    お菓子とか甘いものは欲しがるのにーーー😂

• 4月7日
  • 冬空

冬空

少しでも食べてくれたらいいですね!
    そのうち食べるようになるよとは周りから言われるのですが、未だに少食で悩んでます笑
    ほんと、お菓子やジュースは欲しがるのにって思います😭

• 4月7日
  • ミッチー

ミッチー

そうなんですね😭
    うちは元々かなり食べる子だったのでこんなに食べなくなるの!?と戸惑ってます💦
    やっぱりバクバク食べてくたら気持ちが良いですけどなかなか子育ては難しいですね😂

• 4月7日
ぱんまん

甘いもの食べるようなら、
カボチャやさつまいもとかは試されましたか?(><)
柔らかめにしてあげて,ロールパンに挟んであげたり(´∇`)
うちはたまにやります♪
とりあえず食べてもらうために,甘いもので栄養あるものあげてみてはいかがでしょうか?😊

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます😊
    イヤイヤ期に入る前は大好きだったので試したのですが断固拒否です笑
    たまに食べてくれるんですけどね😂💔
    食べやすいものでもうすこし探してみます!

• 4月7日