※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

同じフロアの先輩介護士が妊娠し、自分も妊娠報告したら職員から何か言われるか心配です。

検査薬陽性出ました!!!
介護士をしていて同じフロアに先月妊娠した人がいます。。私もその人も2人目。
職員の人数が少なくギリギリの中でやってて、
妊娠報告したら他の人から何か言われますかね…?

コメント

来依

思われるかもですし
言われるかもですが、、
スルーですよスルー( ˇωˇ )笑

私も介護職でした!

妊娠わかってすぐいいました!
リーダーには嫌な顔されましたがあとはみんな祝福してくれました!!

言われてもなにかあったときのために言ったほうがいいとおもいます\(^o^)/

なっちん( ・ᴗ・ )⚐⚑

言いにくさはすごく分かります!
同じ経験しました😭

でも、伝えとかないと後々施設的にも自分的にも困る事出でくると思ういます☺️💕
そして、子供が出来るとは素晴らしい事なので☆
何かいう人は、同じ立場になれば(男の人は奥さんが同じ立場になれば)、言ったこと悪かったとか気づくから言わせておけばいいと思ってました🤗
そして妊娠しても、出来ることを頑張っておけば何も言われないかなーと思ってました☆

8211☆

気にすることないと思います☺️✨
これもタイミングなので✨
あたしも同じような感じで,やっぱりおばちゃん方には,いろいろと言われましたが気にしてたら,いつまでも子供産めないからなーと思って✨

妊娠おめでとうございます🎉💓
介護なら大変だと思うので,無理はせずに自分のお身体を大切にしてくださいね✨見守りするくらいで良いと思いますよ☺️早めに上司に報告するのをオススメします💓

くま

授かりものですし!
気にせずいきましょ!

って言いたいですが、私も介護士やってて今育休中に2人目妊娠わかり、妊娠報告渋ってます😣😣

人数少ない中迷惑かけてるし、
復帰も遅くなるので周りの目気になります😢が、仕方ないですね!🙏🙏

ぴむ

おめでとうございます(^^)
他の人に言われることより赤ちゃんよことを1番に考えてください( ´∀`)❤️

re.mama

何か言われても😅産む事には変わりないし…スルーします😅

リン

私も同じ時期に私と後輩が妊娠しました!
同時期だったのできまずかったですが
仕方ないです、笑

まさこ

1人目妊娠前は介護職として働いてました。
元々サテライトで少人数だったので言いにくかったです💦
どちらかが移動とかもやむおえないかもしれませんね💦

何か言われるかなよりも、やはり今まで通りは動けなくなるので申し訳ないと言う気持ちの方が大きかったです。