※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎから脂漏性湿疹ができ、再び出現。オイルパックが有効か、アトピタシャンプーがいいか相談。要注意。

脂漏性湿疹についてです(>_<)
間もなく生後3ヶ月になる男の子を育てています。
生後1ヶ月過ぎたあたりから頭皮と眉毛に脂漏性湿疹ができ、一度は出産した産院でやったアフターケアで
助産師さんがオイルでパック→シャンプーをしてくれて綺麗さっぱりなくなりました。
その後もしばらくは綺麗なままでしたが…最近また頭皮にできはじめたみたいなんです……(´・ω・`)
まだ生後1ヶ月頃に出来たような黄色いカサブタにはなっていなくて、柔らかいというか…もう少し経つとカサブタになるのかな?って感じなんですが
このなりかけの脂漏性湿疹にもオイルパックは有効なんでしょうか??
もしくは、今のうちに出来る別なケアがあれば教えていただきたいです(>_<)
また、今はピジョンの泡で出る全身シャンプーを使用していますが
アトピタって脂漏性湿疹にも効果があるんでしょうか?
ちょっと気になってるので今のが無くなったらアトピタに変えてみようかと思っているのですが…

コメント

笛吹き

私もしばらく脂漏性湿疹頭皮にできていて苦労しました💦お風呂に入る前1時間前にベビーオイルでふやかして、全身ソープだったのですがアトピタのシャンプー買いました!全身ソープよりやはりいい気がします✨
あと、ゴシゴシ洗って大丈夫です!と言われたのでほんとにゴシゴシ洗ってます(笑)いきなりよくはなりませんでしたが、じっくりと良くなりました♪

  • チョコビ

    チョコビ

    遅くなってすみません。
    やっぱりオイルパックは効果的なんですね!やってみようと思います!
    あと、ゴシゴシしていいのは驚きです(*_*)まだペコペコする部分があるのでちょっと怖いですが…頑張ってみますね(^^)

    • 4月13日
  • 笛吹き

    笛吹き

    ゴシゴシびっくりですよね!渡していませんも怖かったですが、早く綺麗にしてあげたくて頑張りました😂✨

    • 4月13日
狐...🍂

こんにちは!うちの息子も現在2ヶ月なのですが
湿疹がすごくて助産師さんに相談したら
牛乳石鹸の青がいいとのことで
泡立てて使ってます!あと洗ったあとに
保湿剤とワセリンをぬってるのですが
3日もすると半分以上きれいになりました✨
頭皮にはすこしむずかしいですが
参考になれば嬉しいです!

  • チョコビ

    チョコビ

    遅くなってすみません。
    牛乳石鹸の青がいいんですね!ドラッグストアとかにあるやつですよね?探してみたいと思います(^^)
    あと、乳頭亀裂用に買ってたワセリンがあるので、今すぐ塗ってみたいと思います!綺麗になるといいなー(>_<)

    • 4月13日