※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真里
子育て・グッズ

三人目の赤ちゃんのために、使いやすくて新生児から使える抱っこひもを教えてください。

最近三人目を出産し、退院も近くなってきたので色々と赤ちゃんグッズを買いたさなければいけないのですが…。
そこで、皆さんにお尋ねします。
今まで二人も育てておきながら抱っこひもを使ったことがなく…どういうものがお薦めなのか教えて下さい。
(これから上の子供の行事にベビーカーで行くのもきついので抱っこひもの方が楽かなぁっと…)
できれば新生児から使用できる事と、脱着に手間のかからないものが良いです。

コメント

あしゅりー

私はコンビのジョインを使っていますが、新生児から使うにはインサート(別売り)が必要になるので、赤ちゃんおろした時なんかにかさ張るかもしれません。

ベビービョルン良さそうだなと思ってます(たぶん他の方もオススメしてくれると思います)

もし安さ重視なら、サイドプラスという抱っこ紐は安いですよ。(1万円以下、私は7000円くらいで購入しました)

新生児の時期は横抱き出来て(インサートなどはいらない)、前抱っこも出来ておんぶも出来ます。
私はおんぶがしたくて買い足したおんぶ紐です☆
抱っこ紐自体に付属の板を装着しておんぶするので、頭がグラグラしないので寝てしまっても安心です(*^^*)

ただ小さくならないのでかさばります💦

• あしゅりー

あしゅりー

すみません、ベビービョルンおすすめのところですが、

他の方もおすすめしてくれる

ではなくて、正しくは

他にもおすすめしてくれ方がいると思うので詳しくはその方に(笑)←持っていなくて口コミしか知らないのでw

と書きたかったです。
    人様に投げやりでスミマセン(笑)

上のお子さん2人も抱っこ紐なしで過ごしたなんて凄いですね✨

• 4月7日
  • 真里

真里

ありがとうございます✨
    上の子の時はベビーカーを主に使ってたんです。
    参考にしてみますね♥️♥️

• 4月7日