※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

主人に話したら嫌味を言われてしまい、自分が悪いように感じてしまいました。

すみません。再度です。
主人に話したところで嫌味っぽく
俺の親だから気も使えないし空気も読めない親でごめん
と言われたり、最悪だ(うまくやれてない事に対して)と言われたりと
私がこう思ってしまった事が悪いように思えてしまいました。

コメント

あ

続きです。

na

めっちゃわかります😂
切りたくても旦那の親なので我慢してます😓
はらたった時は自分の家族に愚痴を聞いてもらってます😭

  • あ

    あまり言うのは良くないですよね(>_<)
    わたしも自分の家族によく愚痴ります(>_<)

    • 4月7日
はじめてのママリ

読んでいると、義母がかなり自分本位で物事を言う方なんだなと感じました。
距離を取りたくなるのも当然だと思いますよ😩
確かに、自分の親のこと悪く言われたら良い気はしないでしょうが、旦那さんも面倒ごとが嫌なんでしょうね〜💦
でも、良い嫁である必要はないと思います。嫌なことに対して嫌だと思わないように心に蓋をする必要もないかと…。
嫌味な感じで「俺の親だから」と言われたら、「そこは関係ないけど、これ以上溝が深まらない為にも距離は取らせてもらう」とはっきり言って良いと思います😤
ただ、相手が変わることはないと思うので、自分が「そーですかね〜」と聞き流せるようになっていかないとしんどいと思います💦😓
思うこと自体、全然悪くないですよ!!ここでたくさん愚痴っちゃいましょう😤

  • あ

    聞き流すようにできないとですよね(>_<)
    できれば仲良くしたいと言う気持ちは変わりないのですが
    どうしてもなんでそんなこと言われなきゃいけないんだと思うことがあります( ; ; )
    発言に対してむすっとすると
    俺の実家嫌か聞かれてしまうし
    2週間に一度くらいお邪魔しているペースで
    距離感がむずかしいです、、、

    • 4月7日
ma3

我慢はしなくていいと思います。
非常識な義理母みたいですしね。
でもぶちまけるのは…

仰ってるように自分の親を悪く言われていい気はしませんよね。
ここが嫌だからこうして欲しい…みたいな伝え方なら旦那様にも逃げ道があったかもしれません。

それにもしかしたら旦那様も、えりおさんの親御さんに不満があるけど黙ってくれてるのかもしれません。

誰が悪い!とかでなく、伝え方の問題かと思います。

  • あ

    ぶちまけるのはよくなかったですよね、、、
    ほんとma3さんの仰る通りでもっと言い方があったと思います(>_<)
    反省です、、、

    • 4月7日
まぁ

相手の親になんかしてあげたいなんて思ったことないです笑
そんなストレスならうちみたいに絶縁すればいいんじゃないですか?😗

  • あ

    絶縁したいとは思った事はなく
    できれば仲良くしたいとは思ってます。

    • 4月9日
  • まぁ

    まぁ


    仲良くしたいなら我慢するか、その場で直接はっきり言うようにならないと難しいと思います。

    • 4月9日