※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみちゃん
ファッション・コスメ

妊娠前から敏感肌と乾燥肌で悩んでます。お腹も大きくなってくるにつれ…

妊娠前から敏感肌と乾燥肌で悩んでます。お腹も大きくなってくるにつれ痒いのはもちろんなんですが、全身痒くて😂😂保湿クリームを塗ることを繰り返しながら、永遠と痒みと奮闘してます。なにかおすすめの保湿クリームとかありますか?病院で聞いても、仕方ない!とかクリーム塗って保湿するのがいい!ってことしかアドバイスもらえず、、、。痒くて寝れないのもしょっちゅう。

コメント

☆★

私も乾燥&敏感肌ですが、薬を塗るようにしています。

保湿クリームよりもお薬を塗って治されてみてはいかがでしょうか❓☺️

たんたん

病院でお薬出してくれないんですか?😂
私はどうしてもかゆくて我慢できない時は濡れタオルでゴシゴシしてます!
かいちゃって熱をもってるときはあんまりよくないけど軽く冷やすとマシになります!(入院中で看護師さんにすすめられた方法なのでやっても大丈夫だと思います笑)

かなまる

ワセリン塗っちゃいます😂
あとは無印良品のホホバオイルは天然オイルなので、赤ちゃんにも使えますし安心できるものですが、痒みが治まるといいですね💦💦

MilCookie

私も乾燥と敏感肌で胸とお腹の痒みが
臨月入ってから酷く眠れないです😭💦
病院で塗り薬処方してもらいましたが
気休め程度しか効かず…💦

オイルも保湿クリームも塗ってますが
意味ありません😂😂
産んだら治まると信じて
毎晩発狂してます😭……

❤︎xokox❤︎

オススメお伝えします🙌
お風呂上がりのまだ身体が濡れた状態で馬油を全身に塗って肌にしっかりなじませたらセタフィルを塗り込むだけです。

私もお腹やら背中やら腰やらひたすらかゆくて真っ赤になるくらいかいてしまってたんですが、馬油→セタフィルは効きましたよ🌻

🌈虹ママ

馬油おすすめです☆
痒いのつらいですよね、がんばって乗り切りましょう(*^^*)