※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

神戸市北区、兵庫区での陣痛タクシー利用体験を教えてください。会社名や運転手の対応について教えてください。

神戸市北区、または兵庫区で陣痛タクシーを予約、利用された方いらっしゃいますか?
どこのタクシー会社か教えてください!
また、運転手さんの対応や雰囲気はどんな感じでしたか?
よろしくお願いします!!

コメント

くまのぷー

私は兵庫区ギリギリの中央区なのですが、陣痛タクシーのサービスエリア外で登録できませんでした😭
MKは対応してくれるとのことだったのでMKだけは番号登録したのですが、結局陣痛始まってタクシー呼ぼうとしたら深夜で捕まらず、何社にもかけてやっと…という感じでしたが、断る会社はなかったですよ!配車さえできればどこも来てくれる感じでした!
参考にならずすみません😅

• まりも

まりも

そうなんですね(><)
    陣痛がきてからの電話、大変でしたね(><)

私もネットで調べたりしてるのですが、中央区より東側の対応のところしかなくて、、、。

ありがとうございました(*^_^*)

• 4月7日

兵庫区に住んでいてて、神戸空港タクシーが陣痛タクシーとして登録できるとHP書いていたので登録したのですが、いざ破水で朝早い時間にタクシー呼んだ時に、その区域は走ってないと言われ、普通のタクシーで行きました(>_<)
ちなみにその時に、ABC無線というタクシー会社を使ったのですが、対応は悪くなかったですよ^ ^

• まりも

まりも

神戸空港タクシー、調べたら陣痛タクシーとして出てきました(^-^)
    兵庫区も対象なはずなのに、そんなことあるのですね(><)(><)(><)

ありがとうございます!
    神戸空港タクシーに1度電話して聞いてみます!いざっというときに来ないと困るので他のタクシーの番号も調べておきます。

ありがとうございました(^-^)

• 4月7日
にらいかない

神戸市北区に住んでいて陣痛タクシーで出産時、病院に向かいました。
真夜中の電話でしたがすぐに対応してくれて、10分ほどで来ました。
運転手さんはとても丁寧な方で、破水してもいいようにビニールシートを敷いてくれ、丁寧な運転で病院まで向かってくれました。
嬉しかったのは、出産した時にお祝いのカードまで届いたことです
神戸空港タクシーオススメです

• まりも

まりも

神戸空港タクシー、北区は対応なのですね(^-^)自宅が北区なので、1度電話して可能なら登録してみます!

ちなみに、陣痛で痛くて叫んだとしても大丈夫な感じでしょうか?(^^:)
    ドライバーさんは慣れた感じでしたか?

兵庫区の方は実家なので、こちらも神戸空港タクシーに聞いてみます。対応不可の場合は普通のタクシー会社、調べてみます(><)

• 4月7日
  • にらいかない

にらいかない

私は痛くてウンウン言ってましたが、叫んでもおそらく全然大丈夫だと思います
    何があっても大丈夫なように研修を受けている方だと、受付の電話の方が仰っていました( *ˊᵕˋ)
    凄かったのは、段差でも響くと言うことを分かってらっしゃって、うちは線路をどうしても通過しなくては病院に行けないのですが、ことさら丁寧に段差も乗り越えて下さいました!

私も陣痛タクシーを利用できない場合を想定して、ほかのタクシー会社にも事前に聞いてみましたが、場所によっては陣痛時は乗せれないとか夜中の2時過ぎると閉まる(神鉄タクシー)所がありますので、本当に確認しといた方がいいです!

• 4月7日
  • まりも

まりも

研修を受けているだけでも、心強いですよね(^-^)自宅から病院まで何分ぐらい乗りましたか?
    また、神戸市北区で、神戸空港タクシー以外にどこのタクシー会社をひかえてましたか?
    よろしければ、教えてください(*^_^*)

• 4月8日
  • にらいかない

にらいかない

私の家から病院までは2メーターでしたね
    時間的には10分以内だったと思います
    神戸市北区はタクシー自体が少ないので、私は神戸空港タクシーと神鉄タクシーだけ確認しました
    もうひとつ陣痛タクシーを調べて電話しましたが(名前は忘れましたすみません)北区は範囲外と言われてしまいました(;´Д`)
    子供は産まれてからも夜間急変があります
    神鉄タクシーに電話したら時間外だったので受け付けてくれず神戸空港タクシーになったこともあります

• 4月8日