※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週目の初妊婦です。両脚に赤い斑点が出てきて気になります。痛みや痒みはなく、夜に目立ちます。健診前に相談したいです。

いつもお世話になっております。
ただ今17週目の初妊婦です。12、13週目くらいから両脚のふくらはぎやスネに、赤い小さな斑点が出始めました。

「何だこれ?」くらいにしか思っていなかったのですが、16、17週目くらいにはかなり斑点が増えて、ちょっと気持ち悪いです。太ももなどには無く、膝から下に出ます…。痛さや痒さはありません。朝より、夜に目立ちます。

何なんでしょうか?来週健診があるので相談するつもりですが、気になって先にこちらで質問させていただきました。同じ様な症状になった方など、ご意見お聞きしたいです。

コメント

とんとん

りゆさんこんにちは(^o^)

わたしも1人目のときに同じような症状がありました。
りゆさんは冷え性ではないですか?

わたしの場合は医師に聞いたら
冷えて血行が悪いのだろうということで
確かにつわりでお風呂もままならなかったので…

暖めてマッサージをしてたら消えてきました!

ただこれはわたしの経験なので
次の検診にでもお医者様に聞いてみてください!

元気なお子さんが生まれますように…⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

その通りで、かなりの冷え性です💦とても納得出来ました!今は仕事を復帰し、疲れて浴槽を掃除する事すらしないので、シャワーで済ませていました…。

健診まであと1週間程あるので、出来るだけお風呂に浸かりマッサージして血行を良くしようと思います。

ありがとうございます。

• 4月7日