※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
家族・旦那

旦那、私、今月10歳になる娘と3人で2LDKの家に住んでいます。玄関入って…

旦那、私、今月10歳になる娘と3人で2LDKの家に住んでいます。玄関入ってすぐの4畳半の部屋を娘の部屋にして勉強机やベッドを置いてるのですが、一人で寝るのが怖いと言い今でも一緒の部屋で寝ています。リビング横の部屋にシングルとダブルの布団を並べて敷いて寝ている状況なのですが、いつになったら一人で寝てくれるようになるのでしょうか(><)?
娘の部屋がもったいないので勉強机などをリビング横の部屋に移動して、娘の部屋を3人の寝室にしようかとも考えていたのですが下の子が産まれるとなると狭いかなーとも思って悩んでいます(´;ω;`)
娘の友達はもう一人で寝てる子が多いのに、この子はいつまで一緒に寝るのかなと不安です。笑

コメント

李fam

私も今年10歳になる娘がいます^^ ちゃーちゃん。さんと同じことを思っていました😁 1人っ子だから仕方ないのかな~とか色々思っていましたが、子供のために作った部屋にベッドもあり、二人目が生まれるまでには1人で寝て欲しいと思ってました^^;
そんな時に主人の友人が三泊四日で遊びに来て子供部屋のベッドを使ってもらいました。そしたら、友人が帰った次の日から急に子供部屋で1人で寝るようになりました(´°д°`)!
自分のベッドで誰かが寝たことにきっかけがあるかもしれないです。
効果があるか分かりませんが、ご主人やちゃーちゃん。さんが子供のベッドで寝て、あのベッドは寝心地が良いアピールをしてみるのはどうですか😁❓

  • ちゃーちゃん。

    ちゃーちゃん。

    お子様二人とも同い年になるんですねー♡
    そういうきっかけもなるんですね😳✨思い付きもしませんでした!早速試してみようと思います👍
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 4月7日
ひろ

うち11歳ですが…自分の部屋で寝ずに、私達と一緒に寝てますよ!
病気の時は、自分の部屋で1人で寝てますが…
娘は、何か見えてるのか?
1人で寝るのが怖いみたいです(^^;)
この際、とことん、一緒に寝てやろう!と、思ってます(笑)
毎日1時間起きの授乳の際、泣き声で目が覚めても、一緒に寝たいらしいです…キツくないだろうか?と、心配になりますけどね(^^;)

  • ちゃーちゃん。

    ちゃーちゃん。

    うちの子も一人で寝るのが怖いのと、部屋が離れてるのが嫌って言うんです(´;ω;`)
    寝たら何があっても起きないので下の子の泣き声がー、、とかもなさそうです。笑
    こればっかりは本人が一人で寝たいと言うまで待つしかないですね💦
    ありがとうございました✨

    • 4月7日
deleted user

我が子はまだ小さいので育児経験ではないですが
私自身怖がりでした😅
家に一人が怖かったし、一人で寝るのも無理で同じ部屋に誰かいないと怖かったです。
いつからか寝れる様になりました。
娘さんの気持ちを考えると、一人で寝るのが怖い、自分の部屋に一人が怖い、落ち着かない、、など色々あると思います。
一緒に娘さんの部屋で寝たり、怖くないって娘さん自身が思えればいつか寝れると思います😌

  • ちゃーちゃん。

    ちゃーちゃん。

    うちの娘とまったく一緒です!
    一人で家にいることが出来ません(°_°)💦
    この子の性格と思って本人が一人で寝たいと言うまで気長に待ってみます😂✨
    ありがとうございました🙏

    • 4月7日
TSssm☆

こんにちは😃
うちなんて6年生男子ですよ、一緒の部屋で寝ています😭
怖がりです。
もうじき、家を引っ越すので1人で寝てもらいます💦
時期がくれば1人で寝たいと思ってくれるのではないでしょうか😊

  • ちゃーちゃん。

    ちゃーちゃん。

    男の子でもそうなんですね💦女の子だからなのかなって思ってました🙌
    私も引越したくて色々ネットで物件見てたら、一人部屋にするつもりやろ!ってすごい不安がられます😂
    気長に待ってみることにします。笑
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月7日