※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
産婦人科・小児科

自宅近くの産婦人科Aに不満。他の2つも検討中。どこがいいか迷っています。

産婦人科をどこにするか悩んでいます。

旦那の地元に越してきたので、友達もおらず、情報があまりありません。

自宅から車で3分のところにA
数回お世話になりましたが、先生が淡々とした感じで、あまり親身になってくれないような。よく言えば、親戚の叔父さんのようにフレンドリー。

自宅から車で20分のところにB
食事が美味しいと話題。

自宅から車で40分のところにC
女医がいる一番綺麗と話題。

自宅が職場なのと、上の子がいるのでなるべく近場が便利と思い、Aに通い始めましたが先生となんか合わず…変えようか迷ってます。

通える範囲の産婦人科は3つです。
皆さんならどう決めますか?

コメント

まちゅ

はじめまして😊
ご懐妊おめでとうございます㊗️

私だったらBにするかな😆と思いました✨

距離的に言えばAですが、やはり先生との相性って結構大事だと思うのでパスかな😣

私個人的に女医さんってあまり良い先生に巡り合ったことがないのと、何かあった時に車で40分って少し遠いかな?と感じました😌

ご自身に合う産院が見つかるといいですね✨

• そら

そら

先生との相性、大切ですよね!
    旦那も変えたら?って言ってます。1度Bも受診してみようかな……

• 4月7日
ママリ🔰

私は地元では有名な個人経営の産婦人科にしました☺︎︎。近い(徒歩5分)、食事が美味しい、早朝健診やってて予約も比較的取りやすい、予約システムで希望の先生選べる、などの理由です。デメリットは他より少しだけ高いです。
同じくらいの距離に大学病院と市立病院がありましたが、そこは混んでるし流れ作業的な感じの口コミが多く、辞めました😅

• そら

そら

近くに評判の産婦人科があると良いですね!!羨ましいです!
    Aはいつも人がいなくてすぐ診察してくれますが、5分もかからず…そこもなんか腑に落ちないです。
    暇ならもっとゆっくり診てくれたらいいのに…と。
    Aは評判は悪くないのですが、私には苦手な先生で迷ってます。

• 4月7日
まりっぺ

BかCならBですね😊
車で40分は中々の距離だと思います💦

私は二人目妊娠中なんですが子宮頸管が短めと言われ、20週から毎週病院に通ってます。万が一経過に不安があって頻繁に通わなくてはいけなくなった時も通いやすい距離が良いかな?と思いますよ💡

• そら

そら

通いやすい距離がいいですよね…
    産まれる!って時も旦那がすぐに駆けつけられるようにと思ってAにしてたんですが…先生が不安で…一人目の時と比較してしまってなんだか迷ってます。
    Bも行ってみようかな!

• 4月7日
  • まりっぺ

まりっぺ

先生の対応が不安なら変えてみて良いと思いますよ!!
    それがストレスになると今後の妊娠経過にも影響があるかもしれませんし💦💦
    一度車で行ってみてこの距離なら通えそう!!と思ったら受診してみるのもいいかもですね😊

• 4月7日
  • そら

そら

そうですよね。ストレスになるとマズイですよね…Bを受診してみます。

• 4月7日
まめきち

わたしならAかBにします‪‪💦‬
お腹大きくなると本当にしんどいので少しでも近い方がいいかなーと…😅
個人的には女医がいいなどの希望はないので(( °_° ))

食事が美味しいのも個人的には嬉しいです!!😍特に産後は疲れきってますし😅

• そら

そら

食事が美味しいの気になりますよね!夜におやつタイムがあるそうです!Bも1度受診してみます!

• 4月7日