※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

些細な事なんですけどイラッとしたので吐き出させてください。今日の夕…

些細な事なんですけどイラッとしたので吐き出させてください。

今日の夕方から、近所のママ友たちと宅ご飯会があり、先月から予定していました。
このママ会は数ヶ月に1回くらい開かれていて、ムスメを出産してからは初めての会です。
ママ友たちにも子どもがいますが、小学低学年とすでに大きいので、ご飯会に一緒に参加します。
ただ、私は娘がまだ0歳児なので、自宅で旦那と留守番になります。
旦那と留守番は何度かありますが、お風呂と寝かしつけが旦那1人では出来ないので、その時間だけ抜け出して帰って来るつもりでした。
旦那もそれでOKとしていたのに、今朝になって急に、

「一回帰ってくるならそれまで一緒に連れてけばいいんじゃない??」
と訳の分からない事を言いだしました。

…は?何喋ってんの??

「子どもたちもいるなら遊べるじゃん」

…は?0歳児と小学生、どうやって遊べと?

ママ友宅でのご飯会、長くなっても3時間ほどだとは思いますが、0歳児連れてゆっくりご飯なんて食べてられないし、ママ友たちにも気をつかわせてしまいます。
先月予定した時に、この事を伝えた上で留守番をお願いしました。
なのに何を言い出すのこの人。は?

イラッとしたので、だったら私は行かないって答えると、別にそんな事しなくていい。何も考えずに言っただけだからと返答が。
その「何も考えてない」のひと言にもイラッ‼︎‼︎‼︎

その後はひと言も会話していません。

普段もイラっとする事はありますが、久しぶりに声を荒げてしまいました。
ちなみに、旦那は普段からよく出かけます。
その事については特に何も文句もないし言いません。
それなのに‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎怒

と、吐き出させていただきました。
長文すみません。

コメント

yuri

あなたのリズムとペースでお付き合いすれば良いと思いますよ。

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます😊
    そうですよね、イライラするだけ無駄な気がしてきました。
    私のペースで頑張ります🙌🏻

• 4月7日
ゆき

旦那さんは、出かけるにしても、子供はどうしようとか絶対考えないですよね😣💦奥さんがみてくれるの前提っていうのが腹立つときあります(笑)
予定してた通りでいいと思います✨途中で抜けるだけでも、偉いなと思います😊💓

• ぶどう

ぶどう

もちろん、ご飯会行きますよ😊
    そうなんですよね、出かけるのは別にいいんですけど、何も考えずに予定入れられると腹立ちます😤
    偉いと言っていただけてイライラが消えました😭
    ありがとうございます😊

• 4月7日
ぼくママ

いらっときますね💧
なにも考えてないなら、なんで言ったんだよって余計イライラしますね!
しかも普段出掛けてるくせに、嫁が出掛けるときは、子供連れてけってなんでなるんでしょう?ありえませんね💧

• ぶどう

ぶどう

ホントそれです!
    余計なひと言要らないし!って感じです。
    自分が出かける時娘連れて行けるか考えてみ?って言ってやりました😤
    あーーそうかってボヤいてました😂

• 4月7日
  • ぼくママ

ぼくママ

旦那さんがぶどうさんに言われてるところを想像するとクスッとしてしまいました😄笑
    旦那さんもう絶対言わないですね✨
    ごはん会楽しんできてください🎵

• 4月7日
みっきゃん

ママ会の雰囲気が全くわからないんでしょうね、😭
うちは、0歳と小学生が一緒に暮らしてるし、保育園育ちで小さい子にも慣れてましたが、小学生は小学生の遊び方があるしなかなか一緒に遊びは難しいですもんね。赤ちゃんも慣れない場所ならママから離れないでしょうし、ゆっくりお話もできないですよね😢
パパさん的には言ってみただけやん😅て、感じなんでしょうが、ママからしたらその段取りしてたのに、今さらなんやねん⁉️てなりますよね、、

気分よく行かせて‼️って感じですね🍀
お食事会、楽しめますように〰️

• ぶどう

ぶどう

そもそもママ友さんたちは、旦那の幼馴染の嫁の集まりなので、旦那もママ友たちをよくわかってるハズです。
    だからなのか、連れてっても大丈夫じゃん??ってゆー簡単な考えだと😦
    私がは?何言ってんの?って怒ったら、そんなに怒ることじゃなくない?っていかにも私が悪いみたいな事言ってきてイライライライラ☠️
    ホント段取りしてたのに今さらですよ!!
    これを言い訳にやけ食いしてやる!笑

• 4月7日